※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ🐜
その他の疑問

親知らずの抜歯ってやっぱり痛いんですかね?😭かなりの歯科恐怖症で、つ…

親知らずの抜歯ってやっぱり痛いんですかね?😭
かなりの歯科恐怖症で、ついこの前痛さに耐えれず急患で電話して歯医者に行きました。虫歯もあることも分かってたし親知らずの抜歯もしないといけないことも分かってました…
案の定、さきに早めに抜歯を勧められて今日予約入れようと思うんですが既に億劫…

コメント

ミカサ

歯科助手してました!
痛いと思います😭見ているだけで痛くて痛くて…特に下の親知らずの抜歯は時間がかかることもあり、麻酔してますが男の人でも涙流している患者さんいました😢
脅すようなこと言ってしまい、すみません😢😢

• ありんこ🐜

ありんこ🐜

コメントありがとうございます(._.)
    ですよね、見てる人も痛いですよね😨
    それ聞いて余計抜きたくなくなりました😭笑

• 7月23日
  • ミカサ

ミカサ

ただ、まっすぐ生えてたらそんなに抜くのは痛くないです!親知らずってよく横や斜めに生えてることあるんですが、それだと、歯茎を切ったりするため麻酔してても結構グリグリされるし気持ち悪いかもしれません😱😱

• 7月23日
  • ありんこ🐜

ありんこ🐜

それが真っ直ぐではなく、当院で抜けるか分からないから調べとくねって言われたんです😭

• 7月23日
yoshi

私も歯医者大嫌いでした😵
いつも歯が痛くなり我慢出来なくなるまで我慢したから行ってました💦
親知らずも2本抜きましたよ。
初めての時はかなり緊張しましたが、ぐいぐい引っ張られ、先生(女性)の爪が頬に食い込みぎみで痛かった事しか覚えていません😅
私は抜くときより抜いた後の方が痛かったです。
痛み止め飲んで我慢出来る程度でしたが。
今は3ヶ月に1度、定期検診に行っています。
虫歯が見つかっても初期なので簡単な治療で済んでいます😄
ありんこ🐜さんも頑張って*\(^o^)/*
先ずは予約を入れてください!

• ありんこ🐜

ありんこ🐜

まさしく同じです😭
    虫歯が出来た時点ですぐ行けばまだ治療はそこまで長引かないし、痛い思いするリスクも減るのに我慢しちゃいますよね😭
    それは別の意味で災難でしたね😂😂

やっぱり定期的に行った方が予防できますしね😨ありがとうございます

• 7月23日
(・∀・)❤️

私もお医者さんの中で1番歯医者が嫌いで、できれば極力行きたくないと思うくらい嫌いです😅
そんな私ですが、6年くらい前に上と下と1本ずつ抜きましたが、麻酔が大丈夫なら抜くこと自体は痛くないです😊
上か下か忘れちゃいましたが、抜いた後こぶとりじいさんみたいに腫れますが腫れながら普通に仕事してたんで、大丈夫だと思いますよ👍
痛み止めも一応処方されますし👍

• ありんこ🐜

ありんこ🐜

もうほんとに断トツで歯医者無理なんですよね😭😭😭
    麻酔が効いてくれれば1番ですね😨
    麻酔も痛そうですが…

• 7月23日
くー

私はですけど痛みは正直耐えれるんですけど出血が結構あって口の中がずっと血の味なのが気持ち悪くてその方が嫌でした😭

• ありんこ🐜

ありんこ🐜

痛みに強いんですかね?
    羨ましい😭
    出血凄いと言いますもんね😨

• 7月23日
クロねこ

歯のはえかたにもよるって聞いたことあります…
私の場合はまっすぐはえてて抜きやすかったのか4本ともスムーズにいけました✨
歯がなくなって違和感はあっても痛みはなかったです✨
ただ歯茎注射(麻酔)がえげつなく痛かったですorz💔
すいません怖がらせて…( ´-`)

• クロねこ

クロねこ

ちなみに私は抜いたあと腫れたりもしなかったです(*´▽`)v

• 7月23日
  • ありんこ🐜

ありんこ🐜

歯科恐怖症なのでネットでめっちゃ調べまくってますがホントに歯の生え方によるみたいですね😳
    この間CT撮ってもらったんですが私のは多分難しいみたいな言い方されました…ここで抜けるかも危ういからちょっと調べときますねまで言われました😱
    麻酔痛いんですか?😭

• 7月23日
  • クロねこ

クロねこ

普通の虫歯を削るときの麻酔より針が太いのか歯茎にぐりっとやってくるから痛いのか分かりませんがいつもなら我慢できるのに泣きたくなりましたorz
    私のお兄ちゃんが抜きにくかった見たいで二本づつ抜いて毎回抜いたあとは腫れてましたすごい痛い言ってました…( ´-`)

• 7月23日
  • ありんこ🐜

ありんこ🐜

泣きたくなる気持ち分かります😭
    やっぱり痛いんですね😭

• 7月23日
ひーまん

痛みは普通の歯の抜歯と同じですよ!
麻酔もしますし⤴︎
ただ、親知らずの歯の近くに太い血管と神経が通ってるみたいで、慎重に抜かないといけないらしく、抜歯は口腔外科の先生がやることが多いと思います。
大丈夫です!
私は4本全部抜いてますから⤴︎

• ありんこ🐜

ありんこ🐜

普通の歯の抜歯したことなくて…
    でも虫歯も大きいみたいでもしかしたら抜歯かもと…
    4本もう抜いてるんですね…😳

• 7月23日
  • ひーまん

ひーまん

歯医者恐怖症でもし抜かざるおえないんでしたら、静脈麻酔を流してもらって治療するのもありかもしれないです。普通の歯医者さんではできないところも多いと思うので、歯科大などに紹介状を書いてもらってとかだと思います。

• 7月23日
  • ありんこ🐜

ありんこ🐜

それもありかもですけど費用が…と思ってみたり😭

• 7月23日
みっみー

下の歯抜いた時は全く痛くなくて全然余裕だわ〜って思ったんですけと、そのあと上の歯抜いたらちゃんと痛かったです😭😭
下の歯は痛いって聞いてたので、話が違う〜ってなりました。笑

私はそれよりも奥歯の神経抜いたときのほうが死ぬほど痛くて今でもトラウマになってます😇
↑これの方が先だったので親知らずの抜歯の痛みは、想定内の痛みって感じでした。笑

• ありんこ🐜

ありんこ🐜

あれっ!?下の方が私も断然痛いって聞いたことはありますが…😨
    ちょっと特別ですね!笑

なんで奥歯の神経抜くことになったんですか?😱
    私ももしかしたら抜くことになったり…😭

• 7月23日
yuu

歯科助手をしてたものですが
痛みに弱い方が 大きな声で泣きわめいてたことがあったり
麻酔が効かなくて大きな病院に紹介状書いたりする方もいらっしゃいましたが 普通に麻酔 効いて抜く方もいらっしゃいましたよ☺︎

麻酔の効き具合などは個人差あるので一概には言えませんが麻酔せず
一気に抜いたり治療したりしないと思うので(虫歯の大きさによりますが)
がんばってください✊🏻

• ありんこ🐜

ありんこ🐜

人それぞれってことですね😨
    一応歯科恐怖症って事と痛みに敏感ってことは告げてあります😭

ありがとうございます頑張ります😭

• 7月23日
  • yuu

yuu

あ、そうなんですね♪
    なら 配慮してくれるかもですね!
    抜歯の時使ってたかは曖昧ですが
    私が働いてたとこでは
    歯科恐怖症の方などは 笑気をつかってました!(お金かかりますが)

お大事に🌀

• 7月23日
  • ありんこ🐜

ありんこ🐜

笑気麻酔で効いてくれると有難いですけどね😭
    ありがとうございます(._.)

• 7月23日
いち

私もつい最近親知らず抜きました!
抜く時は麻酔しますし、痛み止めのお薬もくれるので、私はそんなに気にならなかったです。
抜いて3日経てば、もう痛み止めもいらないぐらいになってましたし。
私は妊婦の時から虫歯の痛みを我慢してて、やっと抜けたので、むしろ抜いて痛みがなくなり快適に過ごせてホッとしてます(笑)

• ありんこ🐜

ありんこ🐜

つい最近なんですね😳
    ポジティブと言うか…強い😳

私も全部抜くなら抜いて早く終わらせたいのですが虫歯もありそういう訳にはいかずってかんじで既に憂鬱です😭笑

• 7月23日
キューピー

私も歯科恐怖症で親知らずが虫歯になってることも知ってたんですが、
グータラしてたら下の親知らずがとうとうかけちゃって…勇気を出して抜きにいきました😅5分で抜いてもらって、麻酔が切れるまで15分くらいだったと思うけど、ずっきんずっきんして痛くて痛くて、帰り道半泣きになりながら必死にこらえました。
ただ、痛み止めがよく効くので、逐一飲んでたら大丈夫ですよヽ(*´∀`)ノほっぺは1週間腫れ上がってましたね。
あと3本も虫歯で妊娠中は抜けないので、
生まれてから三本とも抜きにいく予定です(。´-д-)死にはしないので大丈夫ですよ!(笑)

• ありんこ🐜

ありんこ🐜

私もまさにそんな感じです😭
    虫歯になってることは分かるんですが歯科恐怖すぎて中々痛くなるまで行くの避けちゃいますよね…
    この間CT撮ってもらったら私も削れてるって言われました(これも気付い てました…)
    5分ってまた早いですね…生え方が良かったのかな?それは辛かったですね😭きっと私もそうなりそう…😭

確かに死にはしない…😨笑

• 7月23日
  • キューピー

キューピー

ただ、1本抜いた時、痛みがだんだん引いて行くうちにあんだけ悩んだ歯がないのが気持ちよくて抜歯にハマりそうでしたww当時お金がなくて残り抜けなかったけどお金があれば三本いっきにやっちゃってたくらい清々しかったです(笑)ありんこさんもハマるかも…☆彡.。(笑)今はきちんと歯医者に通って、歯石取りがんばっております(笑)

• 7月23日
  • ありんこ🐜

ありんこ🐜

ハマるのはやばいですよ😂
    やっぱり通った方が虫歯にも予防にもなりますしね😬

• 7月23日
風雅

旦那が2本抜いてましたが、全く痛くなかったみたいです。
おまけに、腫れもせず、消毒にも通わなくて、まぁ一応、一週間後に来てくださいって言われただけだったみたいです。
1本は、感覚として、まさしくスポッと抜けたって言ってました。
1本は、砕いてとったみたいですが…💦

歯科助手をしていた、母いわく、はえ方(向きとか、出てきてる具合)によって、全然違うみたいです。

• ありんこ🐜

ありんこ🐜

やっぱり痛みも人それぞれで、歯の生え方だったり歯科の先生で違うかもですね😨

• 7月23日