※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカリコ
家族・旦那

育児ストレスが限界の私。悩みを旦那に相談したら「当事者じゃないから…

育児ストレスが限界の私。
悩みを旦那に相談したら
「当事者じゃないからわからない」
って言われた。
助けてってお願いしたら
「おまえの言ってることが一方的で理解できない」
一人の時間がほしいっていったら
「その間子供は誰が見るの?
おれ?無理だよ。もっと大きくならないと‼️」


子供と私が寝てる頃に帰宅なので家での会話はありません。
ってか話したくもなくなりました。
顔も見たくない。
大事にされてると感じた事がなくこの先不安になります。

愚痴でした。

コメント

あゆ

育児は2人でするものですよね…
無理って思ってることを母親は当たり前のようにやっているんだものすごいです!
旦那を育てるのが1番難しい…!!!
いっぱい愚痴って頑張りましょう💪

  • モカリコ

    モカリコ

    ありがとうございます😭
    育児ストレスというか旦那ストレスなのかもしれないですね😅

    • 7月23日
ぱむ

大丈夫ですか??
1度しんどければ、ご実家に帰られたりするのもいいと思いますよー💦💦

  • モカリコ

    モカリコ

    そうですよね😔
    しばらく実家に帰ろうと思います🐢

    • 7月23日
キューピー

大切な奥さんが心からsosを出してるのに
何故スルーできるんだろう…。
何故任せっきりなんだろ…。
結局一方的に子育て押し付けてるのは旦那さんの方ですよね。
理解ができないのはこっちよ!と
言いたくなりますね。
何のための夫婦なんだか…考えると悲しくなります。

  • モカリコ

    モカリコ

    なんのための夫婦なんだか…
    心に響きました😢
    本当にそうですよね😭
    相手間違えたなぁ…って悲しいです😵

    • 7月23日
b0ek114

分かります!
私も2人目出産後に色々辛くなって、
このままだと上の子が幼稚園(4歳入園の2年保育)に入るまで私がもたないと思い、まず私の地元の幼稚園(満3歳で入園可能)に入れたいという話を旦那に持ちかけました。
でも話しているうちに段々と感情が溢れ、涙が出てきて…結果、旦那が私の抱えている育児ストレスに気付き、相談から1ヶ月後に私の実家近くに引っ越すことになりました。
当時の旦那の対応には本当に感謝しています。おかげで私も精神的に落ち着き、現在3人目を妊娠中です。

私が悩んでいた時期と子どもの月齢が一緒なので、他人事とは思えず…
悩みを打ち明けてもなかなか動いてくれないなら、こちらから現状を打破する具体的な方法を提示するのも一つの方法ですよ。
旦那さんがもっと危機感を持って、モカリコさんときちんと向き合ってくれたらいいですね。

  • モカリコ

    モカリコ

    旦那は危機感全くないですね😢
    本当、具体的な解決策を考えないといけないですよね😭
    ただ、同じ境遇の方がいるってだけで少しホッとしました。

    • 7月23日
ゆか

いやいやあんたも当事者だから!
あんたが無理だと思うなら、私も無理だから!
私が1人時間の間、子どもは誰が見るんだろうね?あんたが見ないなら、見る人いないねー。お互い育児放棄になっちゃうねー。

いつも優しいモカリコさんが、急にガツンと言ってきたら、旦那さんにも響くかもですよ💡

  • モカリコ

    モカリコ

    そうなんです😭
    なんでこの人は他人事のように話すんだろうっていつも思います。
    私がキレるといつも逆ギレされて謝れって言われるんです。
    嫁が自分の思い通りにならないのが気に入らないんでしょうね😢
    どうしたらいいのか日々悩んでます😵

    • 7月23日