※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で義兄の結婚披露宴に参加する予定です。雰囲気は1.5次会で、2時間離れた場所です。娘は歩き始めている可能性もあり、不安と楽しみが半々です。披露宴に行った経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

娘が1歳2ヶ月になる頃に義兄の結婚披露宴があります。
1.5次会のようなお食事会っていう雰囲気みたいです。
場所は在来線で2時間のところです。

今はまだ伝い歩きですが…
歩いてる可能性もありますよね。。

比較的大人しいタイプの娘ではありますが、
当たり前ですが先がまったく読めなくて
楽しみ半分、不安半分です😓

同じ頃に親族として披露宴に行かれた方、
気を付けたほうがいいことがあれば
些細なことでも構いませんので
教えていただけないでしょうか💦

コメント

ひさ

長男がちょうどその頃、従兄弟の結婚式に参加しました^^
人は多いし、音も大きいしどうなるかなと思いましたが、騒いだりもあまりなく、途中ちょこちょこ外に出て気分転換させたりしてましたよ\( ・ω・ )/

場所は全部で移動距離3時間以上かかりましたが💧
家族もサポートしてくれて楽しく結婚式に参加できました!!

• pom

pom

ありがとうございます😊
    ちょこちょこ外に出たりして、飽きないようにしようと思います。

• 7月23日
のん

友人の結婚式に、新婦の2歳の甥っ子が来てました!
アレルギーの有無は新婦側からしっかり確認したそうです。

あちらも大人しくできるかは気にしてらして。
しんみりした空気の時は特に注意してらっしゃいました。
暗くなった途端に騒ぎ出しそうになった我が子を、パッとかかえてサッと外に出られたのは素早くて感心致しました。
大変だなぁとも( ;∀;)

基本的に披露宴は賑やかなものですし、しんみりタイム以外は多少声が大きくても、誰も気にしていませんでしたよー!
少なくともうちのテーブル周りは微笑ましく見守る感じでした!
参考までにー(о´∀`о)

• pom

pom

ありがとうございます😊
    たしかに、しんみりタイムで声出しちゃうと…色々と気を遣いそうですね💦気を付けたいと思います。

• 7月23日

同じ頃に妹の結婚式があり参加しました。おもちゃやお菓子のフル装備と事前に会場の方への連絡や泣いた時などの待機場所などを妹を通じて行いました💦
会場のスタッフさんも協力的な方で途中寝てしまったのですが、ハイローチェアみたいなものも用意していただき、最後はそこで爆睡でした!

しかしながら…
我が家だけならあまり深く考えませんでしたが、お相手ありきの結婚式なのでとても気を使いました(ノд-。)

• pom

pom

おもちゃとお菓子!たしかに!!
    おもちゃは忘れそうでした。赤ちゃん的には暇ですもんね😅
    かしこまった感じではないと聞いていますが、服装からなにからわからない😵ってなってます😓
    気は遣いそうですね💦

• 7月23日