※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ子
妊娠・出産

38週4日でまだ産まれる気配がない状況です。赤ちゃんが産まれてからの沐浴について、スキナベーブがお勧めと聞いたのですが、これが良いでしょうか?

いつもお世話になっております‼

38w4dでまだ産まれる気配ないですー( ̄∇ ̄*)

赤ちゃん産まれてからの沐浴について質問です!
スキナベーブが昔からあって良いって聞いたのですが、これがお勧めとかありますか?

コメント

かずぽんママ

もう少しで赤ちゃんに会えますね❤️️

産院によると思いますが、私の産院では沐浴剤はオススメされませんでしたよ〜😣
赤ちゃんは皮脂がすごく多いから、石鹸でしっかり洗ってあげてねという指導でした!!
沐浴剤を用意してた他のママさんが沐浴剤について質問したところ、週に1.2回なら使ってもいいよ〜と言われてましたよ〜✨

テテとん

こんにちは!私は産院で沐浴剤ではなく、赤ちゃん用の泡で出るボディソープで洗ってあげたほうが乳児湿疹が出にくいと言われました!ちなみに最初は顔を洗うのが難しいから洋服を脱がせる前に(どうせ洗濯するから)お湯で濡らしたガーゼで顔を拭いて、泡で洗ってガーゼで拭き取ってからベビーバスに入れてそれ以外を洗って顔はお湯で流すだけしてました!

うーか*°

産院によるかもしれませんが
うちは上の子を産んだところも
下の子を産んだところも
どちらの産院も沐浴剤は良くないと言われました*°

沐浴剤はしっかり皮膚の汚れや不要な皮膚が取れないそうです。

一番良いのは石鹸をしっかり泡立てて洗ってあげることですが、それはなかなか片手では難しいので、
泡で出るタイプのソープを使用してしっかり洗ってあげるのが良いと言われました*°

なのでうちはarauを使用してましたよ*°

ちゃこ子

まとめての返信で申し訳ありません。
皆さんご回答ありがとうございました!!

スキナベーブを買おうとしてて、色々なお店で価格を比較してたところだったので、すごく助かりました(>_<)♡

母が昔はスキナベーブを産院で勧められたと言っていたので💦
新事実でビックリしました‼

泡タイプのソープを早速見に行きたいと思います!

本当にありがとうございました‼