※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむ
お仕事

介護初任者資格を妊娠中、育児中に取得した方いますか?資格取得を検討中で、時間の調整がしやすい今、何かアドバイスをお願いします。

介護初任者の資格を妊娠中、もしくは育児中にとった方いらっしゃいますか?

わたしは今生後6ヶ月を迎える男の子のママです!
年子で来年二月にもう一人生まれる予定です!

やることは多々ありますが😭
自分次第で時間の調整がきく今、何か資格を..と考えています。

教えていただければありがたいです!

コメント

さゆ

妊娠中の取得はむずかしいかもです!
実技があるので!

  • さゆ

    さゆ

    産んでからの方がいいと思います!

    • 7月23日
ガムボール

私も妊娠中通おうかと思いましたが、妊娠オッケイを見つけられず結局辞めました…

実技はかがんだり中腰になったり、寝転がっている状態から横にしたり起こす介助をするので、お腹が大きくなるとちょっと大変かもしれないです!それから時間が長いので、ひたすら椅子に座って授業を受ける日も7日間くらいあるので、それが結構キツイです(>_<)

通っていると皆さんと仲良くなれるので気遣って貰えるとは思いますが、逆に真剣に学びたいのに気遣ってやるべき事が出来なくなってしまうのは組んだお相手さんに申し訳ない気持ちになってしまうかな…と思います(>_<)

でもどうしても!ならチャレンジしてみても良いかもしれないですが、お腹が大きくなる前に、今直ぐに始めた方が良いと思います‼︎

介護やるやらないに関わらず、凄く勉強になるしオススメです‼︎‼︎

こけしこママ

当時ヘルパー2級でしたが、三男が2歳半の時に取りに行きました。
ずっと育児育児だったので、すごく楽しんでました研修先が短大だった時は短大生気分が味わえました。
妊娠中の方はいなかったと思います。
実習など朝早くから、帰ると夜10時の時もありました。

三男が保育園に入り、障害者施設で生活介護中心で約4年働き、妊娠して退職。現在は四男が保育園に入り、また別の障害者の就労支援施設で支援員として働いてます!

たくさん仕事がありますし、就職後も会社がスキルアップをさせてくれるので、ありがたいです。毎日楽しくて仕方ないです!

くりーむ

みなさん丁寧なお返事ありがとうございます!参考にさせていただきます