※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきちょき
子育て・グッズ

最近、怒りっぽい様子が続いている赤ちゃんについて相談です。怒りや泣きが続き、心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

最近奇声をあげながら手足をだん!と床に叩きつけたりして怒ります。手が放せなくて少しの間放っておくと次第に泣きます。ベビーカーのせて外食してても、次第に奇声を上げだし、怒り、泣きます。ゆっくり食事できた試しが最近ありません。もうとりあえずすぐ怒ります…大体だっこすれば治まるのですが、そのような方いらっしゃいますか?もちろん機嫌よくニコニコしてる時もあります。

すぐキレる子とかに育ってしまうのではないかと少し心配しております…

コメント

ぽにょぽっぽ

それが普通かと^ ^

うちのは基本抱っことか密着してないとギャーぎゃー虐待されてるんじゃないかって声で叫んでますよ 笑

一人遊びなんてほとんどしないです 笑

ゆっくり外食は預けていくでもしない限りもう不可能だなと諦めました笑

• ちょきちょき

ちょきちょき

返信ありがとうございます!
    普通と言ってくださるとなんだかホッとしました。たしかにそうですよね。
    ゆっくり食事は、私もしばらく諦めます😂

• 7月23日
ままりん

うちもすぐ怒ります~🤣
一緒に食事していて離乳食あげていても私が食べていると早くくれ!!って怒るのでゆっくり食事なんてもう何ヶ月もしてないですwww
もうずっと早食いです🤣

まだ我慢なんてできないしすぐキレる子に育つとかは違うと思います😅
寝ているだけだった赤ちゃんが怒ることを覚えたんですよ✨
すごくないですか😆?!
それだけ成長してるってことだと思います(*´∀`)

• ちょきちょき

ちょきちょき

返信ありがとうございます。
    成長としてとらえることを忘れていました。喜ばしいことだったんだと思うと、余裕がでます。今日もやたら怒られてるけど、がんばれそうです。

• 7月23日
まゆすけ

うちも時々ありますよ(^^)
かまってほしいのに、かまってもらえない時とか次第に泣きますが、とりあえず手が空くまでは泣かせてます(^^;
あー、自我が出てきたんだなぁ(´∀`)と、悠長にかまえてます。

ベビーカーに乗ってて、
背中が暑いからグズりだすのもあるかもしれませんね。

• ちょきちょき

ちょきちょき

構わないとすぐ泣きます。今日もひたすら構ってますがサボると泣き出してます(笑)でもみなさんの回答みて、私も悠長に構えようと思いました。

• 7月23日
ちょも

うちの子も、奇声をよくあげます!
1人で遊んでいて、テンションが高くなって奇声をあげたりもします😊

お母さんに構って欲しいなぁとか、いつもと違う環境で何だか不安だなぁとか、言葉が出ないから必死で何かを伝えようとしてくれてるんですよね。
お母さんが、安心させてあげて下さい。そうやって愛情注いでもらえればきっとすぐにキレたりする子にはならないですよ✨

なかなかゆっくりご飯ってできないですよね〜💦
外食の時は、寝かしつけてから食べたりしてますよー!今日は寝てくれなくて、抱っこしながら食べました😅そんなもんです。

• ちょきちょき

ちょきちょき

そうですね、なにかを伝えられるようになったんですもんね。成長ですよね。安心しました、もう少し見守っていきます。

• 7月23日