※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
子育て・グッズ

交野市で小規模保育園以外を探している方が、藤が丘保育園に悩んでいます。見学したが不安があり、良い・悪い点や他の保育園の情報を求めています。7.8か月の子どもを預ける予定です。

大阪府交野市に住んでいる方
保育園について質問させてください(>_<)

小規模保育園以外で考えているのですが
延長保育が19:30までしている所が
藤が丘保育園しかなく
19時までだと義理のお母さんに
お迎えを頼むことが増えそうで
藤が丘保育園に入れようかなと悩んでいます(>_<)

見学には行ったのですが
個人的には先生も愛想良く
雰囲気もいいかな?と思ったのですが
保育園の見学が初めてで1人で行ったので
しっかり見れたのか不安です😭

通っている方や見学に行かれた方
良いところや悪いところあればお話聞かせてください😢

また交野市の保育園で
オススメの保育園があれば
教えてほしいです😢
よろしくお願いします😣

7.8か月で預けようと思っています💦💦

コメント

ほたほた

ちゃんとした回答になってないので申し訳ないですが、懐かしくなりコメントしてしまいました💦

私が約20年前に通っていたのが藤が尾幼稚園です😊💗
小学校の時の友達はほとんど藤が尾幼稚園、保育園卒でしたが子供心に保育園はおやつの時間、お昼寝の時間など色々あって羨ましかったイメージです🙌

先生も優しく、定期的にある絵本会だったかな?とかぼちゃの手人形(かぼちゃのカボちゃんという名前だったはず)の会があって楽しかったイメージです😊
運動場も広く(子供にしてはですが)大きな船の遊具が楽しかったですし、プールは確か船の形でした🚢🌟
お芋掘りやそのお芋でチップスを作ったりした思い出があります!

あと幼稚園から保育園の様子が見えるのですが赤ちゃんを先生が抱っこしてニコニコあやしてるのを当時はなんで幼稚園に赤ちゃんいるの?と不思議に思った事を覚えています😊

あとは園長先生が真っ赤なフェラーリかポルシェに乗ってて長髪だった事がすごく印象的でしたね🙄笑

かなり昔の記憶+幼稚園だったので7.8ヶ月の子がどんな事するのかわからないですがこれだけ思い出せる程子供心に楽しかったイメージが強いです😊💗

関係ない&質問の回答になってなくてすいません🙇‍♂️💦

• 🧸🫧

🧸🫧

回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

藤が尾幼稚園に通われてたのですね☺️
    幼稚園と保育園がこんなに近い所があるんだな🙄と見学に行った時に思いました!

私は幼稚園の記憶が全くないので😔
    それだけ覚えているのは
    とても素敵なことだな、
    良い幼稚園だったんだな
    と読んでいて思いました😢💕

貴重なお話ありがとうございます☺️✨

• 7月24日