※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

1歳の息子がイヤイヤ期で困っています。皆さんの対処法を教えてください。初めての子育てで不安です。

息子が1歳になり、どうやらイヤイヤ期が始まったみたいなのですが、皆さんはどう向き合って来ましたか?
教えていただけないでしょうか。
初めての子供なのでわからないのです。

コメント

さぁくちゃん.a

1歳でイヤイヤ期早いですね…😅
うちはなんちゃってイヤイヤ期と主人とも言っているような日により違いますね😰
イヤイヤの時期にまともに対応しているとこっちも気持ちが滅入るので、子どもの成長と思ってやりたいようにさせてますょ✨

• みさき

みさき

早いんですか?
    やりたいようにですか( ̄▽ ̄;)

• 7月27日
こまま

共感する、理解する、子供がしたかったことを代弁して伝える、とかは割と効果ありました!
毎回やってられませんが!笑

あとは嫌々言ってる時にこっちが楽しみながら
嫌々言ってる子供の写真撮ってると、泣きやんだり!
写真好きな子なら見せてーと来ます^ ^

• みさき

みさき

写真ですか!
    今度試してみます!

• 7月27日
あらママ

イヤイヤ期も始めの方は、子供も泣きすぎて何が嫌かも分からなくなってる時があって、そんな時は抱っこして外に連れ出したり、仕方ないと割り切って泣くだけ泣かしてちょっと感情が落ち着くのを待ってから、何したかったのか聞いたりしてました。

• みさき

みさき

まだ喋らなくてわからない場合も一緒ですか?

• 7月27日
  • あらママ

あらママ

喋らない時も同じだった気がします。良くアンパンマン流すとピタっと泣き止んでご機嫌になったりしたので、しんどい時は「助けてーアンパンマーン!」て感じで動画をつけて助けられてました^_^

• 7月27日
  • みさき

みさき

アンパンマンですか!
    今度やってみます!
    ありがとうございました!

• 7月30日