※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

足がクリームパンみたいに浮腫んでしまってるんですが、メディキュットを履いたら逆効果でしょうか?😂

足がクリームパンみたいに浮腫んでしまってるんですが、
メディキュットを履いたら逆効果でしょうか?😂

コメント

MISAKI

履いたほうがいいですよ!
あとは足首回しすると結構いいかなと思います😊

• あみ

あみ

返信ありがとうございます😊
    足首まわしですね!さっそく試してみます☺️

• 7月22日
ひじき ❁

メディキュット、
スッキリしますよ😊👍!

• あみ

あみ

やっぱりメディキュットいいんですね!そのまま履いておきます✌️

• 7月22日
きなこ

メディキュット、私も履いてましたよ〜!
ちょっとは楽になりました!

あと、スイカとかどうですか?
私も浮腫で困っていたら担当医から「スイカに含まれるカリウムが浮腫に効果がある」と言われて食べてました!凄い効果があった訳ではありませんが少しだけ浮腫が減りました☺️
ただ、スイカは身体を冷やすので食べ過ぎには注意だそうです😥💦

• あみ

あみ

スイカいいんですね!いい事を知りました😆
    食べ過ぎないように気をつけます🙌🏻

• 7月22日
my

私も手と足がクリームパンです😋
メディキュットにプラスして百均とかでも売っているフットネイルするときに使うような足の指広げるやつおすすめです!(説明下手ですみません💦)

• あみ

あみ

足の指がめちゃくちゃクリームパンです😂 指広げるやつ血流よくなりそうですね!✨

• 7月22日
milky-luke

私は妊娠後期に浮腫が酷く、減塩と自宅安静(もしくは入院するか)を指示されました。
足を挙げて横になる生活を1週間続けて、やっと軽減しましたが、油断するとすぐに浮腫んでしまってました。
幸い症状が浮腫だけだったので自宅安静か入院か選択できましたが、浮腫があり、尿蛋白がおりてたり、血圧が高くなると入院になると思います。

メディキュットについては、使っていないのでよくわかりません。。。浮腫だからと油断せず担当医に聞いてみた方が良いかと思います。

• あみ

あみ

細かい説明までありがとうございます!寝る時は足を高くしてて、塩分も気をつけてたんですが油断してました😢

• 7月22日
リサラーソン

浮腫むんですよねー。
あたしは毎日お風呂でマッサージしてお風呂上がりにメディキュット履いて寝るときは枕を足元に置いて寝てます!だいぶ違いますよー!

• あみ

あみ

やっぱり足元上げて寝るとやっぱちょっと違いますよね!マッサージは念入りにしてます☺️✨

• 7月22日