※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
家事・料理

2階建てに住んでる方、洗濯物取り込んだあとってどうしてますか?お子さ…

2階建てに住んでる方、洗濯物取り込んだあとってどうしてますか??

お子さんも一緒に2階に連れて行って畳んで
2階のクローゼットに収納?

それとも1階に服棚が置いてあったりするんでしょうか?

うちは1階に収納がなく、
かと言って今の時期暑いので2回でたたんでしまう余裕もなく、
取り込んだら取り込んだっぱなしになってしまっていて
困っています💦

コメント

✩

私の家も洋服いれるのが2階に
ありますが、、、
一階で畳んでから、2階にまとめて
もっていってます!

新米ママ

うちは、1階にバスタオルや、子供の服、大人の下着があって、
2階に大人の服類のタンスがあります!!

バウンサーなどに、載せて、
上に行き洗濯取り込んでたたんで、タオルなどは下に持っていきます!!

でも、9ヶ月にもなったら、バウンサーから出たりしちゃうかもですし、2階に連れていきます!!

おもちゃなどを、その時用に置いときますね!!

それか、寝てる間に取り込みます!

ななつ

とりあえず一階に全部持ってきて、タイミング見て畳んで、またまたタイミング見て二階に片付けにいきます。
可能ならもう一度設計からやり直して家立て直したい😭

みらい

とりあえず洗濯物を取り込んで放置してます!一階に収納があるので、子供を寝かした後に畳んで持って行ってます😂二階はクーラーつけても一階より暑いから長く居れません😭

ぴぴ

うちはとりあえず取り込んで、翌日の朝まだ子どもが寝てる間に畳んでしまっています☺️
私もどのやり方がいいか模索中です…😭😭💦

一階のお風呂に浴室乾燥機をつけて干していて、一階に家族まとめての私服をタンスに入れていて(今の時期の服)そこにまとめて入れています(^^)

場所は浴室からすぐのキッチンに置いています☺️

sa-ya

一階で畳んで、寝る時に二階に持って行きながら収納って感じです!

ボンツナ

うちも二階にしか収納がありません^^;洗濯物畳むのって面倒になっちゃいますよね。
ハンガーで干したものはそのままクローゼットにかけてます!
赤ちゃんのものはよく着替えるので一階にチェストを買って収納してます。

赤ちゃんがだいたい寝る頃に抱っこ紐であやしつつ、
他のものを畳んだりしてます!ちょこちょこ動いてると、赤ちゃんも寝てさらに運動になるので、わりとスムーズです(^^)

らてこ。

暑くない時とかは 子供も二階に連れてって 遊ばせながら畳んだりしてましたが もう今は 二階が暑いので とりあえず下に持ってきて 畳めるときに畳んでます。
子供の服と タオル、パジャマ、下着は下に置けるようにしたので すぐ片付けてますが 自分の服などは めんどくさくて 畳んだものをまた次の日着たりしてます(^-^;