※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

生後8日の女の子が飲んだ後に痰が絡んでるような音が聞こえる。寝ている時は問題ないが、伸びたり寝ながらうなると声が二重になる。26℃でクーラーをつけているが原因か。産婦人科に問い合わせるべきか。

生後8日の女の子を育ててます!
母乳とミルク混合で育てているのですが
突然飲んだ後に痰が絡んでるような音が聞こえて
縦抱きで背中をトントンして様子を見てたのですが
普通に寝てる時はゼーゼーしたりは聞こえないです、、
たまに伸びをしたり寝ながらうなったりする時に
やっぱり声が二重になっていて絡んでいるようです。。
それからはミルク飲んでも母乳でも飲みながらでも
ゼロゼロ言っています。
普通に寝ている時はなにもないのですがふとした瞬間に
やはりゼロゼロ言っています。
今とても暑いので26℃弱でクーラーをつけていて
それが原因でしょうか?お世話になった産婦人科に
問い合わせした方がいいでしょうか??
なにか対策などあったらお願いします😓

コメント

kokona

母乳やミルクを飲んでるときに気管に入っちゃったりするとゼロゼロ言ったりするみたいです。まだ上手に飲めなてなかったりするかもです。うちの子も同じかんじでしたが、気がついたらゼロゼロ言わなくなりました。
でも心配だと思うので、問い合わせてみてもいいと思います(^^)

  • るーママ

    るーママ

    気管に入ってもゼロゼロ言ったりするんですね😭
    ありがとうございます😢

    • 7月22日
しろ

生後8日は、あっという間に1日が過ぎてる頃ではないですか?(*^o^*)
いろんなことに戸惑ったり、心配になりますよね。
うちの子も痰が絡んだようなゴロゴロという音がしていたので、保健師さんにお尋ねした事があります。
まだその頃は喉や鼻の粘膜が未熟で成長途中なので音がする、と言われました。
確かに最近は音はしません。
一時的なものだと思います✨
もし心配ならやはり先生や助産師さんに相談してみるといいかと思います!