※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

子どもの足のかゆみについて、乾燥肌の可能性を病院で相談したが具体的な回答が得られず、寝るときの服装についてもUNIQLOのレギンスの長ズボンを考えているが、暑くないか心配。

子どもが足をかいちゃいます。無意識的にもうかいているような。。さらに器用に足同士こすったりするので足の爪でもおそらくキズついてます。病院で出された薬を塗っていてもかいてしまい、先日6ヶ月健診でも相談したのですが、乾燥肌っぽいねーくらいしか返答が来ず😓
寝るときはボディロンパース一枚で足がコロコロ出てるのもだめなのかなと思うので、UNIQLOとかのレギンスの長ズボン的なのを履かせてみようかと思うのですがやはり暑いですかね?

コメント

アンナ

うちも結構引っ掻いちゃってました😫
手袋とかも脱ぐようになると、爪をこまめに切るくらいしかできないですよね…
うちは半袖長ズボンのパジャマ着てますが、そんなに暑そうではないですよ

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    しばらく足がキズだらけのままなのでどうしたもんかと思いまして💦💦
    レギンス安くなってるみたいなので履かせてみようかと思います!

• 7月22日
あお

うちの子も掻いて、血が出ちゃったりするので、半袖長ズボン着せてます!!
寝る時はなにもかけずに寝かせてます!ちょうど良さそうですよ🙆‍♀️

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    そうですか😊やはり長ズボン履かせてみますー!

• 7月22日
ぽん

同じ感じです(´・_・`)半ズボンだとかいちゃうのでずっと長ズボンです!暑そうではないです。でも長ズボン履かせても足首のあたりは掻いてしまうし結局未だに傷だらけ…笑笑

aya

娘も足同士こすって
傷できてます💦
こまめに爪切るしか
ないんでしょうね💦

服装ですが
うちの子はタオルかけても
蹴飛ばしちゃうので
肌着+ズボンか
肌着+パジャマ上下で
寝かせてますよ(* ̄∀ ̄)

足冷やしちゃいけない気がして
ズボンは必ずはかせてます!
レギンスみたいな
ピチっとしたやつより
寝る時はステテコみたいなゆったり
した方がいいかなぁ。と
個人的には思います☆
赤ちゃんホンポで
チビテコという赤ちゃん用の
ステテコがあるので
確か、千円もしないし
良かったら見て見てください( Ü )