※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎぃ
子育て・グッズ

女の子のおまたの呼び名について相談です。チンチン呼びを続けるべきか悩んでいます。どう思いますか?

こんばんは!変な質問をします!笑

男の子のおまたのことは、迷わずチンチンで大丈夫と思いますが、女の子のおまたのことは、みなさんなんと呼んでますか?

私は3人姉弟の弟二人で育ったので、男女問わず、母はチンチンといっていました。

今日、お風呂上がりにオムツ履きたがらない娘に「チンチン丸見えよ!」といったところ、義母に「女の子だけん、チンチンはない!笑」といわれてしまい……

「じゃあ何ていいますか?」と尋ねると、“おめめ”と言われました。

私的には、女の子のおまたを名称(おめめは正式ではないだろうけど)を呼ぶのは何かリアルな感じがして嫌なので、チンチン呼びを続けるつもりですが、、変ですかね?笑

素直なご意見お願いします!(*^^*)

コメント

m̆̈ ♥

「おまた」って言います!!🤣(笑)

• なぎぃ

なぎぃ

ありがとうございます!
    お股ですね(^^)
    私も最初はそう呼んでましたが、娘がうんちとかお尻とか、クレヨンしんちゃんみたいに笑いながらいうようになって、チンチン呼びで楽してました!笑
    二人目も女の子なので、姉妹の親として、上品にするよう心がけます!

• 7月22日
みっこ

おまたって言ってます!笑

• なぎぃ

なぎぃ

ありがとうございます!速攻、お股呼びになおします!!
    娘が最近トイレに座ると「みてチンチン!笑」というようになったので、やめます(TT)
    あ、ちなみに2歳2ヶ月です。

• 7月22日
若菜のふりかけ

女の子のものは「おまた」と呼んでます☺️

• なぎぃ

なぎぃ

ありがとうございます!中学生の娘さんがいらっしゃるんですね!うちの母は、いまだにチンチンというので、勿論私も中学生のときチンチンといっていました…恥じます。笑

• 7月22日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

男の子はチンチン
女の子はチョンチョンと言ってます😊

• なぎぃ

なぎぃ

ありがとうございます!チョンチョン可愛いですね!いいな笑(*^^*)
    コメント見ると、お股呼びが多いみたいで、今日からお股呼びにしようと思いますが、もし娘がチンチン呼びを続けるようなら、徐々にチョンチョンにしていきます( ̄ー ̄)

• 7月22日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

4きょうだい(女女男男)♡ママ

むしろ、みんなチョンチョンって言ってるのかと思ってました😅

• 7月22日
  • なぎぃ

なぎぃ

ちょんちょん、おちょんちょんの方が他にもお二人いらっしゃいました\(^o^)/

• 7月22日
姉妹ママ

おまたと言っています(^-^)
おちんちんは女の子には無いから違和感があります(^_^;)

• なぎぃ

なぎぃ

ありがとうございます!同じ女の子の親として、今日からお股に訂正いたします(^^)

• 7月22日
ぽんた

私は上に兄がいたので
小さい時は、女の子もおちんちんで
統一されてました笑笑

みなさんのを見て言われてみれば変なのか!と今思いました〜( ^ω^ )笑

• なぎぃ

なぎぃ

ありがとうございます!初めて一緒の方がいらっしゃり、嬉しいです!笑

義母に訂正されたとき「はっ(゜ロ゜)」ってなりました。男兄弟の中で育ったので、姉妹(9月に次女出産予定です)に馴染みがなくどんな風に育てようか楽しみです。笑

とりあえず、みなさんからチンチンは違和感といわれたので、やめときます( ̄ー ̄)

• 7月22日
はな

「だいじだいじ」って言われてました(笑)

• なぎぃ

なぎぃ

ありがとうございます!だいじだいじ、その通り笑!大事なものですもんね。娘に対して「○ちゃん大事!大好き!大切!」連発してるのですが、着替えのときにお股もだいじだいじ、つかってみます!

• 7月22日
りん

私のおばさんが昔、おまんちょ。って言ってました笑

• なぎぃ

なぎぃ

ありがとうございます!なんだか、若干ストレートですね笑(*´ー`*)おめめは方言なのかな?(九州です)
    男の子だったら、迷わずチンチンでいけるんですけどね!笑
    女の子は産まれたときから、オムツ替えも気を遣う感じが…笑

• 7月22日
  • りん

りん

若干ストレートなんです笑
    方言なんですかね?私は関東住みなのですが、初めて聞きました☆
    おちんちん、ちんちんはなんか普通に言えるけど、おまたってちょっと恥ずかしいしエッチな感じですよねー笑笑気を遣いますねー、絶対!おちんちんは大きい声で言えるけどおまたはとっても小さな声になりそうです 笑笑

• 7月22日
  • なぎぃ

なぎぃ

関東住みなんですね。やはり、方言なのかなぁー(*^^*)
    そうなんです。私もチンチンが一番抵抗なくて、よそでも普通に言っちゃってたので、ここの回答みて「みなさん違和感感じてたんだろうな…」とハッとさせられました。とりあえず、出先や友達、義母の前ではお股呼びに変えてみます!笑

• 7月22日
  • りん

りん

方言なはずです (`・ω・´)

出先では、ぜひ、「おまた」で☆

私も皆さんの回答を見てもしお腹の子が女の子だったら、おちょんちょんってよびたいなーとおもいました☆笑笑

• 7月22日
  • なぎぃ

なぎぃ

娘に恥ずかしい思いさせないように、少しでも上品を心がけます(*^^*)

性別、あと1ヶ月くらいすれば分かるころですかね?楽しみですね!もしかしたらつわりも、まだありますよね…暑いなか、お疲れ様です(._.)
    お互い、体には気をつけて、お腹の子育て頑張りましょう(^^)

• 7月22日
  • りん

りん

お上品に☆

早く知りたいです!早くわかればいいのですが。楽しみです!まだすこしつわりあります!暑いからもうおうちがお友達です。

はい!!なぎぃさんはもう少しで出産ですね☆
    体に気をつけて頑張りましょう(`・ω・´)

• 7月22日
皐

私は「おチョンチョン」で、育ちました。今思うと、「おちんちん」を可愛く言っただけやないかい。笑

• なぎぃ

なぎぃ

ありがとうございます!オチョンチョン!かわいーー!皐晴ママさんのお母様も工夫されてたんですね(*^^*)お股に訂正する予定ですが、私も工夫してみようかな…笑

• 7月22日
おしず

私はおまたって言いますが
おまたが赤くなってしまってる時に
保育園の先生から
おちんちんが赤くなってますねって言われたことあるので
おまたは男の人も股ってあるし
おちんちんなのかなぁと
その時は一人で悶々と悩みました(´ー`)笑

• なぎぃ

なぎぃ

ありがとうございます!その保育園の先生はおちんちん呼びだったんですね。私が保育士ちょっとやってたときは……あ、陰部と呼んでましたΣ(゜Д゜)

• 7月22日
H&Sのママ♥

うちは男の子はちんちん、女の子はおまたですねー!
でも、私自身は、おまた=ちょんちょんで育ちました!

• なぎぃ

なぎぃ

ありがとうございます!やはり、呼び分けられてるんですね。勉強になります!
    ちょんちょん呼び、回答みると3人目です。私のなかで、ちょんちょんの線も濃厚になってきました…笑

• 7月22日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

実家はまんまんでした!笑
思春期で周りがおまたって言っていてなるほどーと思いました(●'д')b

• なぎぃ

なぎぃ

ありがとうございます!まんまんということは、もしかしてご実家は女の子家系だったんですかね(*^^*)?うちは弟だったのでちんちん育ちでした( ̄ー ̄)
    ちなみに、娘がお風呂のとき、私のお股のオケケから水滴したたり落ちるのみて、大爆笑するので「モジャモジャー!」といって踊ってしまうのですが、やめといた方が良いですかね?笑

• 7月22日
  • ٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

そうです!姉妹です😆
    モジャモジャ踊り!!!それは爆笑です🤣🤣
    ユーモアがあるママ素敵ですよ💖

• 7月22日
  • なぎぃ

なぎぃ

ありがとうございます!やはり姉妹でしたか(*^^*)ちょっとこの機会に、身近な友人にも聞き取り調査してみます!笑
    それと、モジャモジャ祭り、背中推して頂き嬉しいです!笑
    お互い妊婦さんですね。暑くてしんどいですが、体に無理せず、妊婦生活頑張りましょう(*^^*)

• 7月22日
  • ٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

私も息子がイヤイヤ期になって不機嫌になったらモジャモジャ祭りで笑いをとっていきたいです( *´艸`)笑

本当に妊婦は特に暑いですよね‥
    なぎぃさんも残暑のあたりに出産ですね♡
    残り少ないマタニティ生活楽しく🎶元気に過ごしてくださいね♡
    私も頑張ります😊

• 7月22日

目?って思っちゃいますね!
でも可愛い!
おちょんちょんで育ちました😂

• なぎぃ

なぎぃ

ありがとうございます!おめめ、方言なのかもしれないですね(*^^*)
    おちょんちょん、ちょんちょんの回答四人目です\(^o^)/結構いらっしゃるんですね!!

• 7月22日