※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごままこ
ココロ・悩み

三ヶ月の赤ちゃんのママです。夫婦生活再開後、悩んでいます。膣トレが必要でしょうか? 先輩ママ方、アドバイスお願いします。

はじめまして(^^)三ヶ月の女の子のママです。お恥ずかしい話しですが、最近夫婦生活を再開したのですが、旦那がいけませんでした…(ノ_<。)産後緩くなってしまったのかとすごくショックです。膣トレなどした方が良いのでしょうか?
先輩ママ方教えて下さい(;つД`)カテ違いでしたらすみません。

コメント

♡

それ私も旦那にお前ゆるいと言われました笑
産後で1番最初に仲良しした時凄い緩くなるみたいで、、( ̄▽ ̄)笑
それ以来膣トレしたら元に戻りつつあるみたいです笑。旦那いわく、、

• りんごままこ

りんごままこ

回答ありがとうございます(^^)
    膣トレしたのですか!ちょっと頑張ってみます笑

• 11月30日
みなゆ

寝転んで足を三角座りするみたいに曲げて、腰を上に浮かせるってのをゆっくり10回やってみてください(^_^)
おしりも鍛えられるしあそこの締まりも良くなります!

• りんごままこ

りんごままこ

回答ありがとうございます(^^)
    簡単ですね!さっそく今日からやってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月30日
ぴよちん

まだうちは、再開してませんが…
赤ちゃんが通ってくるんだから広がって緩くなるそうですよ♪( ´▽`)
それにしてもショックですよねヽ(´o`;

• りんごままこ

りんごままこ

ショックです…そして旦那が一人でしたであろう残骸を見つけるとさらに( ;∀;)

• 11月30日