※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。暗い部屋で寝かしつけても1時間後に起きてしまい、明るいリビングであやしているがリズムがつかないか心配です。

寝かしつけについて。
お風呂上がって暗い部屋で寝かしつけ
寝ますが1時間ほどで起きて、そこから
寝室で寝かしつけても寝てくれないので
私たちのいるリビングであやしてますが
普通に電気ついてるので明るいです。
これだとリズムつかないですかね?😣

コメント

はじめてのママリ

真っ暗でなくても大丈夫だとは思いますが、日中と夜の区別をつけるためにも暗めにはした方がいいかもしれませんね😊

  • のあ

    のあ


    この時間になると旦那も寝るので
    リビング豆電球にしてます😊💡

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それで大丈夫だと思います🎵
    でもほかの方も言われている通り、赤ちゃん自体はまだまだリズムつかないので、あくまで癖づける感じです😊
    なので、あんまり神経質にならなくても大丈夫ですよ〜💕

    • 7月23日
まっこり

まだ生後一ヶ月だとリズムもつかないと思いますよ!電気付いてても、付いてなくても
三時間ぐっすりの時もあれば1時間で起きてしまうこともよくありました😰

三ヶ月くらいになると、まとまって寝てくれるようになると思いますよ😩✨

  • のあ

    のあ


    確かに睡眠時間バラバラです💦
    もう2ヶ月になりますが
    まだ神経質になってやらなくても
    大丈夫ですかね😣

    • 7月22日
  • まっこり

    まっこり

    全然、赤ちゃんのタイミングでいいと思いますよ!うちの娘がしっかりリズム付いてきたのは一歳くらいだったと思います😌✨
    しばらく大変だと思いますが…
    赤ちゃんが寝てくれたら、夜の寝不足を少しでも解消するために眠たくなくても私は横になってました😫✨

    • 7月22日
ママ

まだ生後1ヶ月でリズムをつけるのは難しいと思います。
昼夜も関係なく寝る時期です。

  • のあ

    のあ


    もうすぐ2ヶ月なのでリズム
    つけなきゃかなーと思いやってましたが、全然寝ないのであまり
    神経質にならないようにします💦

    • 7月22日
  • ママ

    ママ

    神経質になってしまうと、疲れてしまいますよ💦
    うちの子は一歳過ぎてから朝まで寝るようになりました。
    それまでは、寝てもすぐ起きるの繰り返しでした。
    その子のペースがあります。
    焦らずにゆっくりで大丈夫です😄

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月くらいの頃はリズムつけようとはせず、赤ちゃんに合わせた生活してましたよ!
うちは2、3ヶ月になって夜ぐっすり寝てくれるようになったので、それに合わせて昼間はなるべく起こして遊んで夜は寝るようにとリズム付けするようになりました!

  • のあ

    のあ


    それ聞いて少し気が楽になりました!
    赤ちゃんに合わせようと思います💡

    • 7月22日
はるちゃん

まだ1ヵ月だと中々
リズムつかないと思います(><)私はあきらめてリビングでテレビ見てました 笑

3ヵ月ぐらいまでは
赤ちゃんのリズムに合わせてあげてください٩(ˊᗜˋ*)و
段々夜しっかり寝るように
なりますよ!!

  • のあ

    のあ


    私もテレビ見ちゃおうかな!笑
    昼夜逆転の生活で夜何しても寝ないので、ふっきろうとおもいます笑

    • 7月22日
  • はるちゃん

    はるちゃん


    うちもそうでした(°д°)
    深夜番組観たり
    録画してたドラマ観たり
    旦那さんに抱っこして
    もらったり、、、
    いつまで続くんやろうって
    悩んでました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    でも4ヵ月頃になって
    8時頃に寝るように
    なりました(o^^o)

    まだまだ朝まで
    寝れないと思うので
    お身体気を付けて
    くださいね(><)

    • 7月22日
ミッチー

私ならですけど…リビング連れてきても、暗めにしておきます😅
うちの子がたまたまそうだっただけなのかもしれませんが、朝昼は明るい部屋、夜は暗い部屋で過ごしていたら、スムーズにリズムついて、夜泣きもあまりしなかったので。

  • のあ

    のあ


    羨ましいです😣✨
    旦那が寝てからリビング豆電球で
    あやそうと思います😊

    • 7月22日