※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛奈
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が大きな声で叫ぶことに困っています。同じ経験をした方、対処法や考えを教えてください。

7ヶ月になる娘ですが、私の方を見てかなり力んだ感じでキャーっと大きな声を出します!構って欲しい!見て欲しい!という事で、抱っこすると叫ばなくなります!
洗濯物を干す間だけ、食器を洗うだけの間だけでもすごい声です!
お子さんで同じようにキャーキャー叫ぶ方いらっしゃいますか?
どのように対応しているか!大きな奇声を上げることについてどう思うか、皆様の考えをお聞かせください!

コメント

ことのんママ

キャーキャーと大声を出す時期ってあると思います。
ウチなんかは、意味もなく奇声上げる時期がありました。声が出るのが面白いみたいで…(汗)

そんな時は、「しーっ、静かな声で話そうね。」と小さな声で諭していました。
分かっているのか、いないのか…あまり効果はなかったような気がしていましたが、最近、奇声ではなく大声が出る事があり、静かな声で伝えると、ちょっとトーンが下がるようになりましたよ。

• 愛奈

愛奈

小さな声でと、諭していらっしゃるのですね!
    私は、大声を楽しんでいそうだなと思われるときは、こんなに大きな声が出せるようになったの?すごいね!と言ってみたり
    意味のない奇声だなと思ったときは、同じく優しく諭しています!
    自分の対応はあっているのか?皆はどーしてるんだ?と、ふと思い質問させていただきました!
    ありがとうございます

• 7月22日
  • ことのんママ

ことのんママ

叱っても、何が悪いのかも分からないでしょうしね。こちらが見本を示してあげるしかないんだと思っています。
    何でも真似するようになってきて、上の子を叱っていると、隣で大声出します(汗)
    子は鏡。そう思って対応するようにしています。
    イオさんの対応は、間違っていないと思いますヽ(≧▽≦)ノ

• 7月23日
ゆっち

うちもですよ!かまってほしいのね、わかったわ(笑)で対応してます(笑)

• 愛奈

愛奈

やはり声すごいですよね!(笑)
    かまって欲しくて叫ぶって、なんて可愛いんでしょうね!
    ありがとうございます!

• 7月22日