※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き叫ぶ理由は顔が痒いのか、胃が辛いのか心配です。縦抱っこでも泣きますし、ベビーベッドに置くと再び泣きます。何か原因があるでしょうか?

最近、この世の終わりみたいに泣き叫びます。
縦抱っこが好きな子なのですが、縦抱っこしても泣き叫びます。その内、腕を舐めて、顔を私の肩の洋服に擦り付けまくって、皮膚が傷つくんじゃないかって心配しているうちに、寝ます。
顔が痒くて辛いんでしょうか?
ベビーベッドに置くと起きてまた泣き叫びます。胃が辛いとか、何かの病気なんでしょうか?

コメント

ぶぅママ

生後1ヶ月ならまだまだ泣きますよ(><)
その頃はほんとになにが嫌なの全く理解できませんでした。。

顔擦り付けるのはお顔痒いのかな?(><)
赤くなったりただれてませんか?

私の子は生後2ヶ月からお肌がガサガサになり毎日毎日私の服に顔擦りつけてました!ちゃんと病院へ通い今は綺麗に治りましたが!

  • しん。

    しん。

    顔は、ステロイド処方されて塗って、いまはツルツルです!
    どれくらいから、何で泣いているのか、分かるんでしょうか?

    • 7月22日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    私は3ヶ月当たりから育児にも慣れてきてなんで泣いてるのかとかわかるようになってきましたよ(*ˊᵕˋ*)
    大丈夫です、徐々になにが嫌で泣いてるか分かってきます!まだまだ不安とわからないことだらけですよね(><)

    そうなんですね!眠たいのかな?(*^^*)
    眠たくて顔スリスリする子も結構多いみたいですよ(*^^*)

    • 7月22日
  • しん。

    しん。

    3ヶ月辺りからなんですね。まだまだ先です。
    心配ごとが多すぎて、質問しまくってしまいます。

    スリスリする子、結構いるって聞いて安心しました!

    • 7月22日
りんちゃんママ

寝ぐずりじゃないですか?
うちも眠くなると服に顔をスリスリしてきますし😊眠たいよ〜ってことだと思いますよ!

  • しん。

    しん。

    みんな顔スリスリするんですね!!

    • 7月22日
まま

泣き叫べる体力がついてきたんですね(´(エ)`)ノ 
うちの子も眠い時ってよく顔こすったりしてますよ。
ベッドは多分ひんやりして嫌なんだ思います。

  • しん。

    しん。

    体力がついてきたってことなんですね。
    ベッドのシーツが、夏なので、ひんやりシーツなんですが、あったかい方がいいんですね!

    • 7月22日
  • まま

    まま

    まだ月齢が小さいので背中スイッチ発動しやすいと思いますよ(´(エ)`)ノ 
    寝てたのにいきなりひんやりしたらびっくりして起きちゃうと思います(´;ω;`)ウッ・・
    ひんやりシートは触った時冷たいけど、段々とあったかくなっていくんで継続的に涼しくしようとするとやっぱり室温下げるしかないですね(´(エ)`)ノ 
    シーツは汗を吸い取りやすい感じのがいいと思いますよ!
    うちは4ヶ月入ったばっかりですが、タオルのマットに寝かせてて頭の部分の下に柔らかい保冷剤入れてあげてます👶

    • 7月22日
  • しん。

    しん。

    なるほど、大人みたいに冷たくて気持ちいいーはないんですね😥
    頭は冷やした方がいいんですね!シーツ替えてみます!

    • 7月22日
ももん。

眠いのにうまく寝られなくて
泣いてるんですかね?🤔🤔
うちの子も眠くて泣いている時
顔を私の胸や肩にこすりつける感じで泣いて、しばらくすると寝ます😂w
ある程度熟睡するまで抱っこしてあげておかないと置いたら起きますよね😭‪‪💦‬

  • しん。

    しん。

    うちの子は、ぎゃんぎゃん泣く→目が白目を向いて閉じ始める→顔を擦り付ける→寝るって感じです。
    熟睡が何分後なのかわからず、今1時間経ちました…

    • 7月22日
  • ももん。

    ももん。

    たぶん、完全に眠くてギャン泣きなんでしょうね😂
    眠いなら寝なよ〜って感じですよねw😭

    うちの子も最初は
    置いたら
    泣いてたので
    縦抱っこしたまま
    ソファとかに腰掛けて
    ラッコ抱き状態に
    なってよく寝てました😭😭😭
    1ヶ月過ぎてから
    泣いたら子供の手を口に
    持って行ってしゃぶらせて
    そのまま寝落ちさせられる技を
    身につけて以降
    すごく楽になりました😭
    良かったら試してみてください😎👍

    • 7月22日
  • しん。

    しん。

    眠いなら寝なよ、わかります!!
    うちの子は、手をしゃぶると落ち着きはするんですが、寝ません😭

    • 7月22日
ツナちゃん

うちの子の場合だと、顔を擦り付けるときは眠いときです!
何しても機嫌悪くてギャーギャー言うときはお腹が張ってるときなので、のの字マッサージをしておならとうんちが出やすくなるようにしてます!
どっちも旦那が気づいてくれたんですが😱💦

この世の終わりみたいに泣き叫ぶときは、放置しすぎたときとか大きい音がしたときくらいですね🤔

あまりに泣きやまないとか、いつもと違うときは病院に連れて行ったほうがいいみたいですが…😵

  • しん。

    しん。

    お腹が張っている可能性もあります!うんちは、1日に1回しかでません!!

    よく旦那のくしゃみの音で泣き叫びます。びっくりするんですね。あと、たしかにベッド置いて暫くすると、すごく泣きます。構ってあげてないのがバレるんですね。

    • 7月22日
アキ

眠くてグズってるだけだと思いますよ!うちの子も眠いとよく顔を擦り付けてそのうち寝ます!

  • しん。

    しん。

    みんな、あることなんですね!!
    急に始まったので、心配でした!
    少しあんしんしました

    • 7月22日