※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が熱と咳で病院へ。熱が下がらず、症状が悪化。国立病院では点滴のみ。小児科でも入院を勧められるが、母乳は飲めるため自宅で様子を見る。明日再度病院へ行く予定。

すみません。長いです。

生後6ヶ月の息子が木曜日の夜中から発熱、咳。翌朝病院に行って薬を貰いました。金曜夜に39.8度まで上がって、咳と鼻水も出始めました。
土曜日になっても熱は下がらずに、おしっこも少なくなって来て、咳も酷くグッタリ。薬も離乳食も飲み込むのがダメなのか全部嘔吐しました。夜間に国立病院に連れて行きました。1ヶ月前にもアデノから肺炎になって入院してたので、今回も入院覚悟で行ったら、点滴だけで終わりました。RSかなと思ったのですが、国立病院の先生には「ウィルスの検査は必要ないし、仮にRSだったとしても、ただの風邪ですからね〜」って言われました。ただの風邪でこんなにもなるのか···
日曜日もずっとグッタリしてたので、日曜日もやってた小児科に連れて行ったら「ここまでなってるのに、入院にならなかったの?」って言われました。母乳は飲めてるので、この日も点滴してもらって帰宅しましたが、正直、まだ5ヶ月だし、毎日グッタリして日に日に悪化してるのに自宅で見てていいのでしょうか?
入院した方が良かったのでは···?
明日またグッタリが続くようなら朝一に病院に行きます。入院はキツいけど、毎日病院にいって毎日点滴するのも大変です。

お気持ちお察しいただけますでしょうか。。。

コメント

ぽこ

元気ないの心配になりますよね😭💦
よくなるなら私も入院した方がいいのかなと思っちゃいます😭
原因がわからないのがモヤモヤしますよね、、😭

  • mrznmc

    mrznmc

    3人子供がいるので家に帰れるに越したことはないけど、家で見てても悪化して行く一方で、、、入院した方が早く治るんじゃないかって思います💦

    • 7月22日