※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーくりーむ
家族・旦那

義理妹へのストレスがハンパないです、、、わたしと同い年で20歳なの…

義理妹へのストレスがハンパないです、、、

わたしと同い年で20歳なのですが、切迫早産で入院してるわたしに向かって
『早く産まれないかな今日産まれないの?』
『産まれたらプールに入れたい』
『プールがダメなら冬、雪に埋めたい!!』
『サルかチンパンジーが産まれるんだよね!木買わなきゃ』
『抱っこ紐で抱っこしたいー』
『お風呂にわたしが入れたい』
『赤ちゃんお腹の中で足もしゃぶったりしてるの?!汚すぎる』
『お腹の中でおしっこするとか産まれてからめっちゃ絶対くさいじゃんww』
とか本当にこの子同い年なの?って疑うレベルで精神年齢低いことをたくさん言ってきます、、
義理のお母さんも、その発言を聞いても笑ってさせてもらいなさいなんて言っていてて旦那もなにも言わないしわたしだけ気にしすぎなの??ってなります、、、
元から雑なタイプだし、お風呂なんて入れさせたら子供が危ない目にあいそうで本当に嫌です。
わたしの地元に今回は帰らないこともあり、産後は義理実家に少しお世話になるのですが義理のお母さんが仕事のお休みを取れるのも1週間だけみたいで、義理の妹は大学の夏休みだからずっと家にいるみたいです、、
1週間したら自分たちのお家に帰ってはいけないのでしょうか。
本当に常識ない義理の妹が嫌です、、、

コメント

m

そんな人がいるんですね🤣笑ってしまいました、、、自分も赤ちゃんの頃おんなじだったのに私なら抱っこもさせてあげないですね😡😡汚いとか臭いとか言ってたからやめといたほうがいいんじゃないですかーって笑笑

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

ほんと笑っちゃいますよね😭😭
    それなんです!!!(笑)
    汚いとか臭いとかチンパンジーとか言うくせになんなんだ、、ってなります。
    お世話ごっこしたいならメルちゃんでも買ってくださいです、、

• 7月22日
  • m

m

本当に私も同い年ですが、そんな友達いたらそっこー無視か、しばき倒したくなりますね💦1週間は義実家にいなきゃいけないんですか?

• 7月22日
  • しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

義理の妹だから関わるけど私もそんな子が周りにいたら仲良く絶対したくないです😭😭
    義理のお母さんが絶対うちに来い面倒見るとうるさくて1週間は居なくてはいけないんです...
    もうほっておいてほしいです(;_;)

• 7月22日
  • m

m

旦那さんからなんとか行ってもらえないんですか?

• 7月22日
  • しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

元から旦那はなにも言わないような人で頼りにならないので、もし言ってよ!と言ったとしても私が義理の妹がいるから嫌だって。とかオブラートに包むなんてことできなさそうでそれはそれで怖いです(;_;)

• 7月22日
  • m

m

男の人ってそーゆーの苦手ですもんねー、しゅーくりーむさんと娘さんが心配でたまらないんですけど😭私が本当に心配性なので色んなことを想像しちゃって、そーゆー人間とかって思って出来る限り近づけないとか気をつけておいた方がいいと思います!!
    何もない事を祈ってます!!
    後あまり気にしていたらお腹の中の子にも負担になってしまいますので、リラックスして生活してくださいね😊

• 7月22日
  • しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

本当にこういう時に頼りになる人だったら良かったのにって思います😢
    ありがとうございます(;_;)
    本当に私はなに言われても我慢できますが、子どもに何かあったら本当に嫌なので何かある前に家に帰るように頑張ります(;_;)

• 7月22日

義妹さん危ないですね(>_<)義実家に行ったらしゅーくりーむさんがトイレとかお風呂とか赤ちゃんから離れた隙に変なことやらかしそうですね😭
しゅーくりーむさんの実家には帰れないのですか?(>_<)

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

本当にそうなんです(;_;)!
    結婚して神奈川に出てきていて、わたしの実家は愛媛なので帰れないんです、、、

• 7月22日
なん

縁切りたくなるレベルですね…
旦那さんは相談しても取り合ってくれなさそうですか?
子供産まれても絶対に会わせたくないです。
なんか実験道具みたいに扱われそう…

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

本当に絶縁できるなら絶縁したいです、、、
    旦那に話してはみてるのですが、あまり真剣に聞いてくれなくて妹は子供なんだよねって感じで終わってしまうんです。
    本当におもちゃとか実験道具みたいにされそうで嫌です(;_;)

• 7月22日
ママリ

と、とんでもない20歳ですね…
甘やかされてノリで生きてきた人なんでしょうか…
何も起こらないうちに、さっさと家帰りたいですね…

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

私も同じ20歳ですが、本当に同い年なのかと疑いたくなります、、
    子どもが怪我などする前に自分の家に帰りたいです、、

• 7月22日
きなこ

埋めたいやら汚いやら…
本当に20歳ですか?笑
その発言を笑って見ている親もなんだかなあ😅
絶対近づけない方がいいと思いますよ。赤ちゃんをおもちゃかなんかと勘違いしてるんですかね😥?

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

そうなんです、、
    20歳だから普通に自分で言っていいこととダメなことの区別がつくはずなんですがそれができないなら親がなんでなにも言わないの?ってイライラします。
    おもちゃだと思っているんだと思います、、、そんなにおもちゃにしたいならお前が子ども早く産んで自分の子供でして、、ってなります。

• 7月22日

発言がアホすぎますね🤣
もし義理妹が妊娠したら同じこと言ってやりましょ!
こうやって言われて不快な思いしたんだよ?今どんな気持ち?って(^^)

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

絶対言ってやります(;_;)!!
    切迫早産でこっちは入院もして守っているのに、今から不快なことばかり言われて子どももかわいそうです、、

• 7月22日
2児まま🌈

嫌すぎるので退院のまま自宅に帰ります😅

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

旦那に話してみてどうにかならないか相談してみます(;_;)

• 7月22日

レベルが低すぎますね💧
20歳なら思っても口に出すようなことじゃないですよ💧💧ってかまず思わないか💧
私なら大変でも自分家に帰りたくなます😅

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

普通思わないし、仮に思っても口に出しませんよね、、、
    しかもそれを笑いながら言っているのが本当に頭大丈夫?ってなります。
    聞いても私は笑えないのですが義理母も旦那もそれを聞いて笑っているので、、

• 7月22日

退会ユーザー

もし私の妹が同じこと言ってたら
    バカじゃない?恥ずかしいからやめてってなりますけどね😅
    昔からそんな人なのかな?💧成長してくれるといいですね😅

• 7月22日
  • しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

私も自分の妹だったら恥ずかしいんだけどって絶対言います(;_;)
    親もなにも思わないから頭おかしいんだとおもいます、、

• 7月22日

今までなにを学んで過ごして来たのでしょうか🤔
冗談だとしても笑えないですね☺️

1週間だけ居てすぐに帰ってもいいと思いますよ!!
ただ義実家にいる時は必ずお子さんと
離れない方がいいと思います💦

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

1週間だけお世話になってそのあとは家に帰れるように頑張ってみます(;_;)
    子どもから離れたら何されるかわからないのでほんとに気をつけます、、

• 7月22日
さみー

ちょっとというかだいぶ頭の弱い子なんですね。
目を離した隙に何かされそうで怖いですね。
義母の仕事が始まったらさっさと帰った方がいいです。
おもちゃにされそう。

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

こんな頭の弱い同い年の子初めて出会ったので、私も戸惑います、、
    1週間経ったら家に帰れるように頑張ります(;_;)

• 7月22日

同い年でそんな事言われるならとことん言い返します❗️我慢できないです(笑)

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

さすがに汚いと言われて私も限界が来たので、『◯◯ちゃんもお腹の中にいるときそれしてたんだけどね!!!』と言い返しておきました😞😞

• 7月22日

退会ユーザー

私なら、
    同い年のくせに低脳すぎる、しょーもない事ばっかり言うな。って言っちゃいます🤭

しゅーくりーむさんに喧嘩売ってるとかじゃなく、天然?ばか?発言なんですか??

• 7月22日
  • しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

普段から常識のない、20歳とは思えない発言や行動ばかりなんです(;_;)
    病気なんじゃないの?とおもいます...

• 7月22日
ハナハナ

かなりやばい…
恥ずかしくないんですかね、、
旦那さんにきつく言ってもらうことは可能ですか?
ずっと家にいるならなおさらストレスになると思いますよ…なにされるかわからないですし😭
しかもお義母さんもなんかもっと注意しろよって思いますね💦
ご自身の実家に帰ることが一番ベストかなと思います。
生まれてくる大事なの大事な赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ!

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

義理のお母さんも娘がこんなので恥ずかしくないのかな?と私は理解ができません、、、
    旦那は元から頼り甲斐がないので何か言うなら私が言わなければいけなさそうです、、、
    とりあえずは1週間で家に帰れるように努力してみます😢

• 7月22日
ちゃーちゃん

お風呂は絶対入れさせちゃダメですよ!怖すぎる…😣
身内の方に失礼かもしれませんが、義理妹さん発達障害じゃないですか?
発達障害がダメなことは思いませんが。

発言の内容からして、性格悪いとか口悪いとかじゃなくて、知能的に…っていう気がします💦
精神年齢低すぎです…

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

そうですよね(;_;)
    だいたいお風呂は私か旦那が入れてあげたいのに、義理の妹なんて本当に嫌です...
    私もそう思ってしまいました。
    流石に20歳にもなってあの発言は普通とは思えないです..

• 7月22日
なす

私の妹(20歳)にそっくりな発言ですね💦本当に無神経な発言で…。
自分の妹なので、私は何とでも言えますが、旦那様の妹となるとそれはストレスでしかないですね。

「母になるってね…」と言っても何もわかってもらえなそうですが、
「これは母の役目でね」など上手いこと言うか、妹さんに講習などしてちょっとやらせてみる…
※本当にちょっとでいいと思います。

その前に大変さがわかって飽きると思いますが…ww

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

自分の妹だったら言えるけど、義理の妹となると難しいですよね....😢😢
    少しやらせたら大変さがわかって飽きますかね(;_;)
    本当にメルちゃん買ってあげるからそっちで遊んで!ってなります(笑)

• 7月22日
チャン

冗談で言ってるのではないとしたら、本当に精神年齢低いですね。。。

埋めたいとか怖すぎ!!

産まれても、会わせたくないですね。。
義実家にお世話になる予定との事ですが、ご自分の実家に帰るとかは出来ないんでしょうかね?

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

恐ろしいですよね...
    本当に会わせたくないです(;_;)
    神奈川に嫁いできていて、私の実家は愛媛なので今回は帰れないんです、、、
    里帰りすればよかったと後悔です😢

• 7月22日
ティアラ

絶対に無理ですねww
もし
義理妹が妊娠したら
同じ言葉言ってやりますねw

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

義理妹が妊娠したら一語一句間違わず同じこと言ってやりたいです(;_;)ww

• 7月22日
こは

私なら絶対触らせたくないです……。お風呂入れるとか は?! って感じです(´._.`)
それと私なら旦那さんに言いますかね……。正直妹の言ってる発言笑えないし不安だと……。
私は地元は北海道ですが里帰りせず愛知県で産み手伝い無しで全然できました!
義理実家にお世話にならなければいけない状況なら仕方ないかもしれませんが、お世話にならない という選択肢もあるかなと思います……

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

お風呂入れたいとか本当に意味がわからないですよね😭😭

手伝いなしでも大丈夫だったんですね(;_;)
    私も一人でいいと思ったのですが、義理のお母さんが絶対にうちに来なさいとうるさくて折れてしまいました、、
    でもさすがに義理の妹とずっとはいれないので1週間で帰らせてもらいます(;_;)

• 7月22日
  • こは

こは

妹さん常識が無さそうですしなんだか赤ちゃんの扱い?わかってなさそうですし気をつけて下さいね😣💭

はい!買い物はネットスーパー使って掃除や洗濯も最低限だけやってあとは赤ちゃんに構ったり一緒に寝たりして過ごしてました!
    1週間でも心配ですが応援してます!!✨😭

• 7月22日
  • しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

お風呂とかは絶対入れさせないようにします(;_;)

今はネットでもいろいろ出来るから実家に頼ったりしなくても大丈夫ですよね😢
    ありがとうございます(;_;)

• 7月22日
mくんまま♡

それヤバイ義妹さんですね。。。
私だったら、産後の疲れからのイライラに
乗っかって、変なこと言われたりしたら
キレてその日に帰ります😂
そんな人とは、今後付き合いも
したくないレベルやし、その日で
縁切れても逆にラッキー💕って感じです😊
義母さんも笑って流すくらいの人なら
ちょっと考えもんですし。。。
産後は、疲れからかなりイライラ
したりしますし、産まれたばかりの
赤ちゃんに神経質になって思ってる
以上に疲れたりするので
1週間と言わず、それまでに
しんどくなったら居る意味ないんで
自分を大事に優先にして子育て
頑張って下さいね😊❤️

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

義理の家族自体がなんか変わっていて、私が常識ないのか?と疑うレベルなんです...😢
    産後は私もさすがに義理の妹の行動も発言も我慢できないと思うのでスパッ!と言って家に帰りたいと思います😭😭
    ありがとうございます(;_;)💗

• 7月22日
  • mくんまま♡

mくんまま♡

そんな環境の中、我慢しながら
    子育てなんてキツイです😱
    だったら1人のがマシとゆうか
    天国だと思います😊❤️
    しゅーくりーむさんが
    体調崩したりしたら代わりのママなんて
    居ないんですから、義実家の方は
    後回しで自分とベビちゃん優先して下さい💕

私1人目の時切迫で入院してましたが
    辛くてしんどい中
    そんな言葉投げかけてくるなんて
    本当非常識ですね😵
    耐えたしゅーくりーむさんが
    すごいです😱

• 7月22日
  • しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

本当ですよね😢!!
    はじめての出産と子育てなのに、義理の実家のせいで子どもがずっとお腹の中にいてくれたらいいのにと思ったりしちゃいます、、、

• 7月22日
  • mくんまま♡

mくんまま♡

初めての出産と子育てって
    すごい不安ですよね😵
    また何か言ってきたら
    妊娠から出産、子育てについて
    もっと勉強したら?って
    言えばいいんですよ😊
    そんな訳のわからんこと
    言う人に私の大事なベビー
    触らせれませんって言ってもいいと
    思います😊
    赤ちゃんもりっぱな人間だし
    おもちゃじゃないんでって😊

• 7月22日
みっちゃんママ

笑っちゃいました😂
この義理妹もサルかチンパンジーとして産まれてきたんでしょうね😊
だから考える力が少し弱いんだと思いますよ!!
でも、ずっと家にいるのなら
何するか分からないので
早めに帰った方がいいかもですね😞😞

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

本当にそうです!!!
    あなたがサルかチンパンジーでしょ!ってなります(;_;)
    義理の妹がいるだけで、なにされるかわからなくて恐ろしいので早く家に戻りたいとおもいます😢

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

新生児なんて、まだふにゃふにゃで慎重に扱ってほしい時期に、義妹は危険すぎると思います😭

仮にご主人やお義母さんが一緒の時だって、何も言わない2人だったら普通に義妹にも任せてしまうだろうし危険だと思います💦

里帰りは、産後の身体が回復していないしゅーくりーむさんのお世話をしてもらう為にするので、産まれてきた赤ちゃんのお世話はしゅーくりーむさんがきちんとするべきですよ!💦
きっと手伝いたいというでしょうが、任せたら危ないです💦💦

せめて、しゅーくりーむさんが見ているところで座りながら抱っこする&オムツ交換、もしミルクなら哺乳瓶であげてもらう程度にした方が安心かも😅

場合によっては里帰りしない方もいますし、それはご主人の協力次第だと思いますよ!!

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

そうですよね😢😢
    だいたい息子の子どもだとしても、産むのは嫁の私なのになぜ義理のお母さんも義理の妹にお世話させようとしてるの?と理解ができません...

触られることすら嫌なので、旦那に本当に怒って話してみたいとおもいます(;_;)

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと、里帰りはしないけど、実母に手伝いに来てもらうって方もいますよ!

遠方のようですが、孫の為なら多少協力してくれると思うので、1度相談してみてはいかがでしょうか??

しゅーくりーむさんのお母さんもまだ仕事されているでしょうが、孫が産まれたときは仕事を休める場合もありますし😊✨

• 7月22日
  • しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

産後1週間経った頃に家族で行くねと言ってくれて居たので、母だけでも少し長く居てもらえないかお願いしてみようとおもいます😭😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非そうしてもらうといいですよ!✨

実母がいれば、義妹からも回避できるでしょうし😊

頑張ってくださいね✨✨

• 7月22日

いや、ヤバい…😓
考えが幼稚すぎて
びっくりしました…😆笑

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

本当にやばいですよね...
    これが同い年なの?????って呆れてしまいます(笑)

• 7月22日
みーみ

私の姉も30余裕で越えてますが…
モコモコのロンパース着せたい♡
新幹線の名前はどう?♡(姉は新幹線好き)
却下→えー…なんでぇ??
おもちゃは何買ってあげよう♡
と切迫早産で入院してた私に言いました。
はっ?バカなの?産まれるの秋だし、そもそも私は切迫早産で入院中…不安の中よくそんな事言ってくるな…
とかなりイライラしました。

が、それ以上ですね。義妹さん(笑)

義妹さんと赤ちゃんを2人きりにしては絶対にダメです!
私だったら義実家に帰るの止めるなぁΣ('◉⌓◉’)

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

普通の状況だったらばかだなーって笑えることでも、切迫早産の入院中だと全然笑えませんよね(;_;)!!!

義理実家に本当に帰りたくないです...
    でも1週間は帰れないと義理のお母さんがうるさそうなので1週間は我慢してみます(;_;)

• 7月22日
りか

私この世で一番義理妹嫌いなので、お気持ちよく分かります😠
うちの義理妹のこと?!と思うくらい同じくらい非常識人間で、普通に死んでくれないかなって最低ですけど思ってます😂
ほんと心の底から関わりたくないですよね‼️‼️‼️

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

気持ちわかってくれる人がいてくれてなんだか嬉しいです(;_;)
    本当に私も世界一義理の妹が今嫌いです😭😭😭
    旦那と結婚したのはいいにしても、こんないらないおまけ付いてくるなら結婚するんじゃなかったと思っちゃいます←

• 7月22日
  • りか

りか

めちゃくちゃ気持ち分かります‼️‼️
    本当いらないおまけ付いてきて、絶縁したくて仕方ありません🤣私の義理妹としゅーくりーむさんの義理妹がこれ以上私たちと人様に非常識な言動で迷惑かけないように祈っておきます😠👍

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

雪に埋めたいとか怖すぎます…笑

私なら絶対に触らせないです!
私は里帰りせず、義理実家にもお世話にならず、退院からほぼ1人で育児してました💦
でも、なんとかなりましたよ😌

慣れない育児に加え、義理の妹さんのストレスまでとなったら、しゅーくりーむさんが大変な思いするだけです💦
1週間すらいなくて良いんじゃないかなと、私は思いました😭

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

冗談にしても笑えなくてお前を埋めてやろうかと冷静におもいました、、

一人で育児されたんですね😢
    義理のお母さんが、絶対うちに来なさいとうるさくて私も旦那もなにもわからないまま義理実家に帰る事にしてしまいました...

産後限界がきたらすぐ帰るくらいの気持ちでいたいとおもいます(;_;)

• 7月22日
さらさら

恐ろしすぎます…
まずは旦那さんにここに書いてあるコメントを見せて、常識のある人はこう思ってる事、笑って流せるレベルの発言ではない事を分かってもらってください。
そして、義理妹には絶対に近づけないでください。怖すぎます。。

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

旦那に見せたいとおもいます。
    旦那も私の話を聞いても、妹の発言についてなにも思っていないようなので...😭😭

• 7月22日
  • さらさら

さらさら

絶対それがいいです!!!
    我が子に対してどんなに危険な発言をしているか、失礼な事を言っているか、親である旦那さんにしっかりと分かってもらってください😥💦

• 7月22日
  • しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

つぎ、病院に面会に来てくれた時に真剣に話したいとおもいます(;_;)

• 7月22日
  • さらさら

さらさら

頑張ってください!
    ちなみに私なら妹と絶縁するレベルの話です😡‼️

• 7月22日
あーみ

ひきますね、
そして同い年だとなおさらですよね。
抱っこしてほしくないなあ。(笑)
親も親ですなあ〜

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

触っても欲しくないし、なんなら会わせたくもないです(;_;)
    ほんとに親も親なら子も子だよねって思います...
    旦那のことすら嫌になってきます、

• 7月22日
玉

すいません。
うちの18歳の妹よりも
子供すぎて…(笑)
小学生ぐらいで成長止まってませんか?

ミィ

恥を知りなさい恥を! と思いました。低レベル過ぎですね…それで大学生と知り、何を学んでんだ??と思ってしまいました。若さとか関係ないです。