
生理痛がひどくて薬を避けているママが、痛みを和らげる方法やアドバイスを求めています。
生理痛について質問です!
もともと生理痛がひどくて毎回EVEを飲んでましたが
妊娠してから飲むこともなくなり
産後生理がきてからもなんとか我慢してきましたが
産後、生理の回数を重ねるにつれ痛さが増してきて
痛くて痛くて辛いです…
完母のため薬を飲むのは避けています。
ママリでしらべたらロキソニンやその後病院で処方されるカロナールなど色々あることが分かりました。
産婦人科は40分ほどかかる距離で
最近娘がチャイルドシートにおとしくのってないので
できたら我慢しようと思ってます。
そこで皆さんが生理痛緩和させるための
方法や気の紛らわし方などオススメあったら
教えてください◡̈⃝︎⋆︎*
- mone(7歳)

ママ
私はもともと生理痛が酷く、生理前から腰痛や尾てい骨がありました。
婦人科で子宮内膜症と診断されました。
治療、妊娠出産を経て、また良くなったかなと思ったんですが、この前再発しました。
また治療をします。
生理痛は、ない人は本当にないらしいです。鎮痛剤も要らないそうです。
何かしら、子宮内、卵巣に原因があると傷みを伴うと言われました。
我慢せずに、ぜひ婦人科を受けてください。

退会ユーザー
カフェインを摂取しない。
お腹を冷やさないようにする。
とにかく横になる。
こんな感じですかね(>人<;)

nymph
私はロキソニンやカロナールよりさらに強いボルタレンというのを飲んでます。
妊娠前から生理痛の時に飲んでるので産後も飲みたい!と言ったら、ボルタレンは母乳に移行しないから良いよと言われ飲んでました。
薬以外で言うと、下腹部と腰に貼るタイプのホッカイロを貼るとめっちゃ効きますよ❗️薬と併用してますが、薬がない時にはホッカイロで薬を飲むまで繋いだり💦🍀
温めると筋肉が弛緩して子宮口が開き、血液が通りやすくなり痛みが軽減されるそうです。
ホッカイロはたまたま高校生の時に楽になると気づいたのですが、
助産師さんに生理痛が激しい人は子宮口が針先より狭い、ホッカイロは理にかなってると言われました!🤣
コメント