※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒をやめたい理由や方法について相談中です。

哺乳瓶の消毒に使う鍋をおばあちゃんがすんごい汚いスポンジで洗ってました…😭

しかも一度や二度ではないらしい。その鍋で消毒した哺乳瓶か…。そんな神経質ではないけどそのスポンジはダメだ!😂

もう哺乳瓶も含め全部消毒やめようかな…。
夏のうちはやっといた方がいいですかね…😔

もうすぐ5ヶ月、完ミです。

消毒やめた方、いつどんな理由でやめましたか?
哺乳瓶、マグ、おしゃぶり、おもちゃだったり色々消毒出来ると思いますが全部やめましたか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

ミルトンとかにしたらダメですか?

  • こう

    こう

    消毒方法変える手もありますね😭💦
    ありがとうございます!

    • 7月23日
m

うちもありましたー!母親が違うスポンジで💦 洗ってくれるのはあり難いですが、嫌ですよね💦

うちは6ヵ月でやめました!
けど赤ちゃんによっては胃が弱かったりするので、様子みてあげてください🎶

  • こう

    こう

    ありがたかいからこそ何も言えず…。ただ今後もされたらたまらないので言わないとです😱
    その鍋で消毒して逆に心配でした😭

    • 7月23日
まま

完ミなら史たほうがいいと思います。カンジダとかなったりしそうです(´;ω;`)ウッ・・

  • こう

    こう

    夏だしきになる所ですよね…😞
    ありがとうございます!

    • 7月23日
sO-ちゃん

長男の時ですが、離乳食開始と共に哺乳瓶の消毒やめました(^^)!
次男もそうするつもりです!

  • こう

    こう

    今週から離乳食ははじまるんです😞
    元々離乳食始まったらやめてもいいかな〜とは思ってましたが、こんな急に訪れるとは…笑
    特にこの暑い時期気になりませんか?💧

    • 7月23日
Hello

4ヶ月に入る前に消毒辞めました😄
哺乳瓶だけ消毒しても、色んな所舐めるし意味ないな。
ちょうどミルトンもなくなったし。
って理由で辞めました😅

  • こう

    こう

    うちも指しゃぶりとかすごくて…。
    舐め回してしゃぶってた手を見ればすごく汚かったのは衝撃的でした💧

    消毒やめて、洗って乾かすだけですか?

    • 7月23日
  • Hello

    Hello

    赤ちゃんが色んな所を舐めるのは、
    少しずつ菌を接種して免疫をつけるためだそうですよ。
    なので、逆に無菌にした方がひ弱になるんじゃないかと心配で😅
    はい、普通に洗って自然乾燥です🎵

    • 7月23日
  • こう

    こう

    なるほどなるほど…。加減が難しいですね…🤔
    でもひ弱にはなってほしくないです(笑)
    ありがとうございます!(*゚∀゚*)

    • 7月23日
yu

私のいとこも、
祖母がスポンジで生肉そのまま洗ってるの知らず、哺乳瓶をそのスポンジで洗ってました😭!
いとこは来た時何回もやりますがまだ2ヶ月の赤ちゃんです。笑
私もめんどくさいと思ってましたが離乳食始めるまでは消毒してました😂

  • こう

    こう

    生肉はショックでかいです
    私は何洗ってたのか…聞きたくないです😭
    今週から離乳食始めます!

    • 7月23日
  • yu

    yu

    私も5ヶ月になった週から始めました!
    そのときやめましたよ!

    • 7月23日
  • こう

    こう

    本当ですか…!
    この暑い時期だからどうしようか悩んでて💧
    ただあの鍋で洗うことも躊躇いますが😭

    • 7月23日