※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

よだれが少なくて離乳食の摂取量が増えない悩みです。他によだれを増やす方法はありますか?

よだれがあまり出ません。そのせいか離乳食を食べる量が増えません💦
一応、顎周りをリンパマッサージをしたりしてるんですけど、他に、よだれが増える方法ありますか??😣

コメント

うまく飲み込めてるってことなのではないでしょうか? 娘も全然よだれは出ませんでしたが特に気にせず進めていました!

にゃにゃ

うちの子もよだれは全然出ませんが、離乳食もりもり食べますよ🙆
無理によだれを増やす必要はないと思います😥

はじめてのママリ🔰

たまたまタイミングが合っただけかもですが、2回食にしたらヨダレが増えた感じです。あと、増えるか分からないですが、私達が食事するときに食べているところを見せるようにすると(目をみてわざとゆっくり咀嚼したり、口に入れて「美味しいなー」と笑うような様子を見せる)じっとコチラを観察していて、何となく食べる量が増えてきた感じがしました。

ゆず

うちの子!よだれ全くでない子です!
歯がはえる頃痒くてその時だけよだれ出てました!スタイいらないぐらいでした。でも離乳食は食べ過ぎるぐらい食べて標準体重越えてますww