※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
子育て・グッズ

妊娠27週の初マタです。母乳で育てたいけど、哺乳瓶は何本買えばいいですか?サイズと乳首の形も教えてください。

現在妊娠27週の初マタです。入院、出産に向け準備を始めたところです。哺乳瓶について質問です。
出来るだけ母乳で育てたいと思っているのですが、出産前に哺乳瓶は何本買っておくと良いですか?また哺乳瓶のサイズと乳首の形状(丸穴・スリーカット)もオススメがあったら教えてください。

コメント

おっかさん

産院にも言われたのですが、出産してすぐは産院のものものがあるので、退院してサイズとか見てからでもいいのかな?と思います。
哺乳瓶は薬局とかでも売ってるので😅

• モンブラン

モンブラン

回答いただきありがとうございます(^^)そうですね…急がず様子みたいと思います!

• 7月22日
ユリ

母乳メインにしたいのであれば、最初は1本で良いと思います。
ピジョンの母乳実感という哺乳瓶は、母乳と併用しやすいように作られているのでオススメです(^^)
乳首の形状は月齢毎に目安があるので、新生児は丸穴のSSサイズになります。
あとは、消毒ですが、電子レンジで消毒できるタイプが便利かと。
そんなに使わないのであれば、1本だけ使えるものが場所を取らなくて良いかと思います。(私は西松屋で売っているものを使っています)

• モンブラン

モンブラン

回答いただきありがとうございます(^ ^)Pigeonですね♡調べて見たいと思います🎶たくさんあってどのタイプの物が良いのか迷っていました。詳しく教えていただきありがとうございます😊西松屋が近くにあるので見てみます!

• 7月23日
きゃりー

完母だったら全然使わないですよ!
うちの子は途中から哺乳瓶ダメになり、小さいの1個で足りました…。

• モンブラン

モンブラン

回答いただきありがとうございます(o^^o)あたしも完母にできたらいいなと思っています!使わない可能性もありそうなので、様子見ながら購入を検討したいと思います🎶

• 7月22日

上の子の病院では退院の際
哺乳瓶プレゼントでした!
そうで無くても産院で使ってるものとか母乳の関係もあるので
まだ買わなくて良いと思いますよ\( ¨̮ )/

• モンブラン

モンブラン

回答いただきありがとうございます(^-^)病院からのプレゼントなんてすごいですね♡母乳も関係するのですね💦それならまだ購入はせず、様子みながら検討したいと思います☆

• 7月22日