※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
雑談・つぶやき

整理整頓が苦手な女です。←県外から同棲・結婚のために引っ越してきたの…

整理整頓が苦手な女です。←
県外から同棲・結婚のために引っ越してきたのですが、何でも燃えるゴミで出してOKだった地元とは異なり、引っ越してきた先はゴミの分別が細かく、ゴミを持って行ってもらえなかったり近所の方に注意を受けてしまったり💦悪いのは自分なのですが、ゴミ出しが怖くなり、新婚にも関わらず散らかし放題になってしまいました(;ω;)

ですが、赤ちゃんのために一念発起し、産休に入ってから断捨離と掃除・片付けを頑張っています\\\٩(๑`^´๑)۶////
ゴミの分別アプリがあると知り、一つ一つ調べて捨てられなかったものたちを捨て、お腹が張ってないか気にかけながら少しずつ掃除を進め、だいぶ綺麗になってきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡そして困っていたゴミの分別も、覚えてきました!!!

赤ちゃんのために最後までがんばるぞ〜〜!!!笑笑

コメント

まー

私も整理整頓苦手ですがそろそろ子どもがハイハイとか動き始めそうなので片付けしなきゃと思ってます!
ゴミの分別私もよくわからず💦
ゴミの分別アプリなんてあるんですね!
見てみよ〜😄

体調気を付けて休みながらやってくださいね!
無理ない範囲で動くのはいいことですよね💡
私はゴロゴロしすぎて予定日過ぎました😅

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

自分のためには掃除しなくても、子どものためなら頑張らなきゃって気持ちになりますよね(*^_^*)
    赤ちゃん産まれると、家事も育児もバタバタで掃除なんて手が回らなそうなのに、片付けしなきゃと思える気持ちが素晴らしいですね✨

ゴミの分別アプリは、自治体によると思いますが、私の住んでいる市にはありました!あるととても助かります(*^_^*)

私も、気合い入れて頑張る日と、グダグダし放題の日と、マチマチです💦お互い無理のないよう頑張りましょう(*^_^*)!!!
    コメントありがとうございます😊

• 7月23日