※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなひな
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。ハイハインは少し食べたが、他は嫌がります。上の子は食べる方でした。離乳食拒否の経験を聞きたいです。

もうすぐ8ヶ月です。離乳食拒否で何も食べません😅ハイハインあげてみたら少し食べました。それ以外全部ブーーーっと飛ばして嫌がります😅離乳食拒否のお子さん、どんな感じですか?上の子は好き嫌いはあるけどモリモリ系でした😅

コメント

りんご

もうすぐ8ヶ月の息子を育てています。
同じく離乳食ほぼ食べません。今日の夕方はパンがゆをあげましたが、一口食べて頭を抱えてました笑
今から来週の離乳食仕込もうと思いますが、どうせ食べないしと思って量をかなり減らそうかと思ってます😞

• せなひな

せなひな

頭抱えちゃったんですね笑
    可愛い🤣✨
    食べないのにちゃんと準備してて凄いです😅うちはどうせ食べないし赤ちゃんせんべい握らせてます🤣💦

• 7月22日
  •    りんご

りんご

いやいや、本当は心折れそうです。BFも全然食べないので困ってます😞
    せんべいはまだ食べさせたことないのであげてみようかなと思います。
    いつ頃から食べなくなったんですか?
    ちなみにうちは一ヶ月ほど前から胃腸炎に三回なり、そこから全然食べなくなりました。

• 7月22日
  • せなひな

せなひな

最初っから食べません🤣
    5ヶ月中頃に初めて、オエオエして全く食べず、一旦やめて6ヶ月過ぎに再開したけど食べず、またやめて、7ヶ月に入ってからまた再開したけど全く食べません😅乳糖不耐症にもなってるんで出来れば母乳やミルク以外から栄養をとれるようになって欲しいんですが…😭😭

• 7月22日
  •    りんご

りんご

そうなんですね😢
    うちは胃腸炎になる前は食べてくれてたんですが⤵
    乳糖不耐症というのがあるんですね💦心配ですね。ちなみにBFも食べないかんじですか?

• 7月22日
  • せなひな

せなひな

ほんとに初期から始めるお粥、野菜、りんごなど何も食べないのでベビーフード試したことないです!ベビーフードって味付きのものですよね??

• 7月22日
  •    りんご

りんご

うちはキューピーの瓶をたまに食べさせますが、五ヶ月からのだと「かぼちゃとさてまいも」や「リンゴとトマト」のように味付けなしのものもあるので、1度試してみるといいかもです!
    今日息子に初めてヨーグルトあげたら小さじ1食べました💦ビックリです。まだのようなら是非試しにあげてみてもいいかもです💡思わぬものがヒットするかもですね😅

• 7月23日
  • せなひな

せなひな

試してみます!ありがとうございます😊!

• 7月24日