※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののきき☆
妊娠・出産

2歳の子供がまだ母乳を欲しがっており、お腹が張って辛いと相談がありました。子供に母乳を与えるべきか悩んでいます。

2回目の質問になります…(^^)
3人目を妊娠中なのですが、2番目の子のおっぱいが離れません…。
今31週目になったのですが、吸われているときはやっぱりお腹が張って辛いです。
寝るときに吸ってないと寝ないので、まだ吸わせてます。
来月2歳になるんですが、もう吸わせない方がよいのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

吸われてお腹が張って痛いということは、お腹の赤ちゃんも痛いと思います😓
生まれたら、赤ちゃんのために断乳させるつもりなら、生まれる前にやめさせてあげないと、赤ちゃん返りもありおっぱいも欲しい、自分も見て欲しいかまって欲しいで我慢させることばかりになり相当ストレスになると思いますよ😓

• ののきき☆

ののきき☆

返信ありがとうございます。
    少しずつですが、回数は減らしてきています。
    やっぱり赤ちゃんのためにも、2番目の子のためにも、早目の乳離れをしないといけないですね…。
    アドバイスありがとうございました☆

• 11月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

断乳はかなり根気がいりますが、生まれてからだともっと大変なことになりますよ😓
    上のお子さんのためにも早めに断乳してあげた方がいいと思います!

• 11月30日
  • ののきき☆

ののきき☆

断乳は親の方が参っちゃいますからね…。
    言い聞かせながら、お姉ちゃんには頑張って卒業してもらいます!
    赤ちゃんが第一ですもんね。

• 11月30日
ちまこーい

妊娠しても少しの間、授乳してましたが、お腹が張る等トラブルあれば辞めるように言われましたよ。私は初期に服薬指示で断乳になりました(´・ω・`)
万が一、張りから切迫等のトラブルになると服薬するので結果、辞める事になりますし、急な入院になればさらにお子さんが不安になるかなと思います(´・ω・`)
断乳はかなり大変ですが、影響あるなら辞める時期なのかなと思います。

• ののきき☆

ののきき☆

返信ありがとうございます。
    そうですね。 まずは赤ちゃん第一に考えてお姉ちゃんには頑張って卒業してもらうしかないですね(^_^;)
    張るのはよくないですもんね。
    アドバイスありがとうございました☆

• 11月30日