※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

血糖と尿糖の違いや妊娠糖尿病の検査対象について知りたいです。血糖値が正常でも尿糖が出ると問題があるのか、検査前に不安です。

血糖と尿糖の違いはなんでしょうか?

それぞれ血液に出るか尿に出るかっていうのはわかるんですが、妊娠糖尿病の場合はどちらも検査対象なんでしょうか?

また、血糖値は正常でも尿に糖が出ているとそれだけでもやっぱり危ないんでしょうか?

血糖値は正常だったのに尿糖で+++になったことがあり、今度負荷検査を受けるんですが、受ける前に知りたくて質問させていただいております(>_<)

コメント

もてい

私も血液検査は引っ掛からなかったですが、尿糖3+のときがありました。
病院着く1時間前にバナナとコーンフレーク食べて検診行ったら引っ掛かりました😅
食べ物と食後の経過時間でも影響するようですよ

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

尿糖は血液中のブドウ糖が分解されず、尿と一緒に出てしまった状態です。
受診前に食べた物が影響する場合もあるそうです!