※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちん☆
ファッション・コスメ

メイクについて質問です(*^^*)私は一重なのでアイプチを使っていますが…

メイクについて質問です(*^^*)

私は一重なのでアイプチを使っていますが、いつもうまくいきません。

ナチュラルメイクにするとアイプチしてます感がどうしても分かってしまいます(´・ω・`)

なのでいつも目元が濃いめになってしまい悩んでいます。

アイプチをするときのコツや使っている方々はメイクのどのタイミングで使っていますか?

ちなみに私はベースのクリームを塗ってからアイプチをしてアイライン、シャドーをしています。

コメント

ちゃん。

私もアイプチ使って化粧してます(^^)
もう10年くらいですかね、使い始めて(笑)

やり方なんですが、ベースのクリーム塗った後って目元そのままですか??アイプチ塗るところを拭いたりはしてますか??

• せっちん☆

せっちん☆

そのままです(´;ω;`)
    拭いてやってみたんですが肌の色が違う気がして…。

• 11月30日
  • ちゃん。

ちゃん。

私、ずっとファンデした後は拭いてからやってますけどアイシャドーするので分かりませんよ(^^)あ、ほんと塗るところだけです!
    ファンデ塗ったままって結構粘着力が悪くなる気がするんですよね(T_T)

ちなみにですが、一重はまぶた厚めですか?それとも皮っぽい薄めですか??

• 11月30日
  • せっちん☆

せっちん☆

ほぼ一重に見える奥二重で、目をぱちっと開けば二重に見える感じです!そそまで厚くはないと思います(´・ω・`)

• 11月30日
goldwhite1

アイプチよりテープの方が
綺麗に仕上がると思いますよ!

私は二重で幅を広げるのに使うんですが瞼に油分があると
ちゃんとくっつかなくなります(._.)
化粧をしてからやるなら
今使ってるアイプチを薄くぬり
その上から両面テープタイプのテープで仕上げればいいと思います!
ただ私は瞼も薄いので
分厚いかただと参考になるかわかりません

• せっちん☆

せっちん☆

テープがどうも苦手でアイプチで頑張ってます(;´д`)

ダブル使いしっかりなりそうでいいかもですね!

• 11月30日
  • goldwhite1

goldwhite1

どうしても下地とかファンデぬると粘着が弱くなるのでWはオススメです!
    私もアイテープは苦手でしたが
    今使ってるのはすごくよくて
    6年愛用してます♪

• 11月30日
  • せっちん☆

せっちん☆

ダブル使い研究してみようと思います(*^^*)!

• 11月30日
A⑅∙˚⋆

アイプチ使ってた頃は、アイプチ→ベース→シャドーでやってました〜
アイプチしてる?と言われたことはなかったです🎵
いまはメザイクに変えました!アイプチよりもすっぴんも化粧した時もナチュラルにできますよ〜

• せっちん☆

せっちん☆

アイプチしてからベースだと取れちゃいませんか?

それとも目元は塗らないですか?

• 11月30日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わたしはまぶたが厚いのでしっかりと塗らないと二重にならなかったのですが、取れませんでしたよ〜

• 11月30日
ぶぅぶぅこ

こんにちは(。・ω・。)ゞ

すいません、あたしはアイプチもアイテープも使わない、がっつり一重です(´Д`)

あたしは100均ツケマやドンキのツケマを二重にして、自分でカットして毛量調節等して付けてます。そしたら、自然な二重になってくれます( ☆∀☆)

ツケマはめんどくさいですし、馴れないと違和感あったり痒かったりしますが、わたしはこれでメイク時は二重になりました (๑´ڡ`๑)

さくとと

私アイプチじゃなくてつけまのりで二重にしてます‼︎

つけまのり教えた友達みんなつけまのりにかえてました(´・ω・`)

すごい強力でおすすめです!
お肌弱かったらあまりよくないかもです…。

ファンデ→二重のり→シャドー→ラインの順番でやってます(●´ー`●)

アイプチは10代の頃していました。私はアイメイクが終わったら締めにアイプチをしていました。

失敗しないよう、一発で決めました!

アイプチをしてからアイシャドーを塗ると白くなるのが嫌だったので。

二重幅を取るとき、欲張らずに取りました。