※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

寝返りの練習中、腕が抜けず大泣き。腕を抜いてあげるべきか、見守るべきか。抜く場合は浮かせて抜くべきか。

生後4ヶ月半。ちょっと前から寝返りの練習を始め、今日ついにあと少し!のところまできました。

でも下敷きになった腕が抜けず、大泣きしてそこで仰向けにしました🙍💦

こんな時は皆さん下敷きになった腕抜いてあげてるんですか?
それとも余計なことせずに見守ってあげた方がいいのでしょうか?

もし抜いてあげるときは、少し浮かせて抜いてあげればいいんですかね💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

抜いたりそのままにしたりとしてました!
適当にしてたらそのうち上手に抜けるようになりました😊💡

• .-・*sugar*-.・

腕が真っ赤になったので試しに抜いてみました!
    中々自力ではできないです😭
    こうだよ~って教えても赤ちゃんにはとっても難しいんでしょうね笑

• 7月29日
かぼす

私も抜いたり、様子みたりでした。
言葉が通じないのは分かってますが、こうするんだよー。と言いながら(笑)

抜くときは、浮かせないと無理そうな時はそうしてました。

そうしていたら、いつの間にか寝返りをしてましたよ!

試しに抜いてみました!
    寝返りって難しいんですね💦あとちょっとなのに!もどかしいです笑

• 7月29日
ママリ

抜けないのを見守ってたら2日後くらいから抜けるようになってました!!
自分で頑張って乗り越えられるんだなぁって思います🤔🤔

私はついつい抜いてあげちゃうんですが、旦那が鬼コーチみたいに、まだだめ!自力で!と言うのでギャン泣きするまで見守っていたら…なんと中々進まなかった寝返りがすこーし進みました笑
    見守ることも大切なんですね😓でも起こして~起こして~と言わんばかりの声を出されたら…母は息子の助けにすぐに応じてしまいます笑

• 7月29日