※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

おっぱいの作り方が心配ですが、赤ちゃんは成長しているようです。十分飲んでいるようで、ミルクは1、2回で十分かもしれません。増やす必要はないかもしれません。

頻回授乳なのですが、おっぱいがちゃんと作られているのか不安です😭😭
特にお昼は1時間ごとくらいにあげています😭
1ヶ月検診で体重は出産時より一キロ以上増えていたし身長も5センチ弱伸びていたので飲めているとは思うのですが、、
基本母乳で、ミルクは1日1、2回あげています。
おっぱいあげると飲むし(いらないと拒否されたことは2、3回あります)、おしっこは基本おっぱい飲む度に出ています。
おっぱいは基本咥えたら離しません(;o;)
本格的な眠りに入るまでずっと吸っています。
吸われすぎて今もおっぱいふにゃふにゃです笑
ミルクもっと足してあげた方がいいんですかね(;o;)?
もっとまとめて飲んで満足してくれればいいのにーーー(;o;)

コメント

みこ

生後3ヶ月ぐらいまでは頻回でもおかしくないので
心配しなくていいと思います。
完母にしたいならミルクをたす必要はないと思いますよ!

• こと

こと

そうなんですね!!
    じゃあまだ頑張り続けます(;o;)✨
    回答ありがとうございます😊❤️!

• 7月23日

毎日お疲れ様です🤗

うちも3、4ヶ月過ぎるまで2時間持てばいい方でした。基本30分で泣く、オムツ替える、おっぱい、うんち、、の繰り返しでした😅そして同じく1日中授乳してた時期です😅それこそ寝る寸前まで...
でもうちは上もいたのでずっとおっぱい、って訳にもいかなかったのでミルクに頼る時もありましたが、頻回授乳覚悟で基本母乳与え続けました。よく出たので。
離乳食始まるとその頻回授乳も収まり、麦茶飲ませたりなどで3時間以上授乳間隔空く事が出来ました😂
今現在体重の増えも身長も伸びているのなら母乳の出は悪くないと思うのでミルクはあまり足さず、本人が欲しがるだけ飲ませてあげる、というのを引き続き頑張るしかないのかな~というところですね😅💦完母を目指すなら、ですが混合もメリットたくさんありますのでことさんの精神的なところと相談していけばいいと思います😊♥️

• こと

こと

ありがとうございます!!
    状況全く一緒です(;o;)✨
    私としては母乳メインの混合でいいかなあ〜と今のところ思ってます!
    1時間ごととかでも母乳ってちゃんと作られてるんですかね(;o;)??
    夜は寝てくれるのでその間おっぱいがパンパンに張るのでその後飲ませると量に満足してそうなのですが、
    昼間は量に満足というより飲み疲れやおっぱいの安心感で終わっているような気がします(;o;)
    でもとりあえずめげずに今後も飲ませ続けます(;o;)!
    ありがとうございます😊❤️

• 7月23日
soma

うちも1ヶ月検診で1キロ以上増えてて、頻回でたくさん飲むので吐き戻す量も多いくらいでした🤣ちなみに完母です。
おっぱいのリズムつけるために、泣いても3時間は開けるように頑張ってましたw まとめて飲んでほしかったし、飲みすぎだったので😭笑

• こと

こと

わ、同じです(;o;)!!
    でも私はsomaさんほどいっぱいは出ていないのかも、、(;o;)
    まとめて飲んでくれるとだいぶ楽ですよね😭!!
    回答ありがとうございます😊❤️!

• 7月23日