※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那の異常な食欲をどうにかしたいです。夜に旦那は晩酌と一緒に晩御飯…

旦那の異常な食欲をどうにかしたいです。

夜に旦那は晩酌と一緒に晩御飯を食べるのですが
その量も結構ガッツリ食べるのに、その後のおつまみやお菓子もガツガツ食べてしまいます。
お酒もがぶ飲み。翌日は毎日オエーオエーって言いながらトイレで吐いたり、歯磨きしながら吐いたりしてます。

体も心配だけど、ハッキリ言ってしっかりご飯を
作ってるのにあんなにお菓子をバカ食いされたら
考えて作ってるご飯の意味があるのかと
イライラしてしまいます。

この旦那の異常な食べ方をなんとかしたいです
同じような旦那様をお持ちの方いらっしゃいませんか??

コメント

きなこもち𓈑

異常とまではいきませんが、
うちの旦那も23時頃帰宅して
そこから晩酌兼晩ご飯を食べ、
その後にアイスやらポテチ食べてます。

たまにならいいですが
毎日だとイラッとしますよね💦

お菓子のストックを減らしたり
するのが良いかなと思います。

• はる

はる

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんてます。毎日だからイライラしてしまって。。。
    お菓子のストック減らすこと考えたけど
    買い出し行くと必ずお菓子買われるのでどうしたもんかと。。。

• 7月23日
もも

食欲はピンキリで人それぞれなので、それをどうにかするのは難しいのではないでしょうか…😥

お夕飯を旦那様が満足する量出してあげてみたらどうですか?
それでもご飯よりお菓子がいい!っていうなら、健康を考えて出してるご飯を蔑ろにされて悲しいって伝えてみてはいかがでしょうか🙂

あとはお菓子がおうちにあるなら買わないという選択肢も1つです!
まぁコンビニとかで買ってきちゃう方だったら意味ないんですが…😭

• はる

はる

いや。。。うちの旦那の食べ方は異常かと。。。
    とある晩の食べ方ですが、照り焼きチキン1枚半、キャベツ半玉、ご飯大盛り2回おかわり。晩御飯と一緒にビール1缶、焼酎水割りグラス4〜5杯、チューハイ大きい缶1本、その後におつまみとして、ポテチ大袋1袋食べ、チートス1袋食べ、お酒を飲み、寝る直前までです。本人晩御飯食べ終えた時点で、あぁ〜食べすぎた〜と後悔しながらまた食べ始めるんです。
    理解不能です。。。
    で、翌朝は気持ち悪くて吐く。
    この繰り返し。
    旦那にとっては普通の事かもしれませんが、私から見たら吐くくらいならセーブしなよ。と思うし、朝からオエーオエー聞くのも嫌だし。

他人の食欲をどうこうするって考えが間違ってるのかもしれませんね。。。
    私が考えをなおします。

• 7月23日
くろかほ

うちの旦那も同じように食べたり飲んだりしてます☺
晩酌→ガッツリごはん→寝る少し前まで お酒やお茶飲みながらお菓子、おつまみ😅
翌日吐いたりはしませんが😅
別に ご飯の意味あるんか???とか思いません😅
体の心配はしますが この食べ方は前からだし よく食べて よく働く人なので 彼のしたいようにさせてます😅
私もけっこう食べるので食べる量は違いますが 付き合ってます😃
授乳してるので 今、お酒飲めないですけど💦💦

• はる

はる

うちの旦那は事務職なので、ちょっと。。。
    そして、晩御飯食べ終えたら、食べすぎた〜と旦那言うんですが
    結局またおつまみやらおかしやら食べ始め、お酒も寝る直前まで飲むので
    翌朝吐くんです。。。

他人の食欲をどうこうするって考え方が間違ってるのかもです。
    私の考え方をなおします。

• 7月23日

うちの旦那はご飯を残してでもお菓子食べることあります(^^;
だったらご飯ちゃんと食べろよとイライラもしますが
確かにご飯じゃなくて違う物が食べたい時もあるし
ストレスが溜まっていたら甘いものが欲しくなるし
それがストレス発散になっているなら
目をつぶります😅

• はる

はる

ご飯残してまでお菓子は嫌ですね。
    そして子供の前でそんな事するとか、子供に示しつかないじゃないですか。。。

食べる事がストレス発散になってるなら、他の事でストレス発散したらいいのに。。。 朝に吐くのわかってるんだから、セーブしたらいいのに。。。
    結局は私が考えを直さないと意味ないのかもってわかったので
    私が考えを直します。

• 7月23日

退会ユーザー

子供が寝てからなので
    そのへんは大丈夫です(^^)

過食嘔吐などの摂食障害の可能性はないですか?

• 7月23日