※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたか
子育て・グッズ

首から通すロンパースの着せ方や腕の抜ける心配、足脱臼についての質問です。安心して着せるコツを教えてください。

2ヶ月半の娘育ててます!
今日はいつも前開きの服だったのを首から通すロンパースデビューさせてみました!
手を入れるのが怖くて😣😣
ひっぱったら腕抜けるんぢゃないかとか思って着せるのにかなり手こずりました_:( _ ́ω`):_
そこで聞きたいことがあります!!
1⃣首から通すロンパースいつから着せてましたか?
2️⃣腕抜けたりするのは強引にひっぱったりしなかったら大丈夫ですか?
3️⃣足脱臼とかすると足は動きますか??
保湿クリーム塗る時も脱臼が怖くて恐る恐る塗ってます😣😣
教えてくださいお願いします!!

コメント

るーまま

答えれるのが2個しかありませんがご参考までに。
1、3花月にはもう着せていました
2、首を通してから、腕を出すところの外側から自分の手を突っ込んで腕を捕まえて出すようにしてるので引っ張ったりしなければ抜けることはないと思いますが、私自身昔何もしていないのに肩が外れたことがあったみたいでこればかりは防ぎようがありません。

ママリ

私は2ヶ月ごろから着せてました!
首すわってないと着せるの大変ですよね😂

服を着せる時、腕を通す時は、赤ちゃんの肘をナデナデ擦ってあげると自然と伸ばせてくれますよ!!

脱臼は、友達の子の話なのですが、腕を脱臼してしまった時は動かなかったと言っていました😢

もこ

①首がすわって,ズリバイを始めてからの6ヶ月くらいだったと思います。
前開きが赤ちゃんらしくて可愛いので,前開きを着せるのが大変になるまで着せてました😅
②着せる時は手を出すところから手を入れて,服の方を首側に引っ張って着せてました。
強引に引っ張らなければ大丈夫だと思いますが💦
③脱臼はやったことがないのでわからないです💦すみません😣

ハーバリウム

1 首すわって安定した4ヶ月くらい
2 強引なことをしなければ滅多なことはないと思いますが、低月齢のうちはどうしても軽くひねっただけで外れる子もいるし、無理に着せないに越したことはないです
3 自分から動かさず、無理に動かそうとすると泣く子が多いです💦