※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

保育園に預けて働こうとしたけど義母に止められた。皆さんはどう思いますか?

うちは、貯金もなく毎月カツカツです。なので、私が働く為、保育園へ預けましたが病気もらいすぎで稼ぎにならなかったので、旦那が帰宅後もしくは、義父が家にいられるため、義父に2〜3時間預けて働こうとしました。が、義母に、息子がこれ以上負担になっても困るし大黒柱が眠れなかったら困るからと。言われ、義父には、また保育園預ければいいのでは。と言われ、私が働きたい。のはわかるけどみたいな言い方されました😑皆さんどう思いますか?私が悪いですかねー

コメント

みぃ

悪い悪くないではないですが
どちらの意見も分かるなーって感じです💭
義実家が預かってくれるならいいと思うし
旦那さんの帰宅が早いなら睡眠時間の妨げにもならないかなーと思いますが💭

• みみ

みみ

あっ🙌🏽追記です。ちなみに子供は、朝まで眠る子なので睡眠の妨げにはほとんどならないと思ったので旦那に預けて働こうという考えにいたりました。

• 7月22日
コッシー

義父さんに預けるのってまさかほぼ毎日とかですか?週3日とかならまだましですが、それでも親世代は私達より体力も落ちてるし、いくら可愛い孫と言っても一回引き受けると向こうも自由に予定立てられなくなるし、やはり預けて働くのは相手が喜んで引き受けてくれる場合じゃなきゃ厳しいと思いますよ。別にみみさんが悪い訳じゃないですが、義両親には断る権利もあるわけですし、喜んで引き受けるんじゃないなら諦めて、一時保育だけでもやるとか、保育園預けて、たまに風邪でお迎えの時だけ都合良ければお願いするしかないと思いますよ。

• みみ

みみ

週2〜3くらいで考えていました〜🖐🏻
    まあ確かに親世代は、大変ですよね😞でもお金が飯食えないくらいになりそうなかんじなんですよね😞理由は、旦那がギャンブルで散財してるので😞

• 7月22日
hr

保育園はどのくらい
入れられていましたか?
はじめは病気感染しまくりますが
ある程度経てば落ち着きますよ💭

義父も不安なんじゃないですか?
2〜3時間といえど小さなお子様を
みるのは神経も使いますし😢

うちの両親は今70歳で、ちょうど60代半ばの頃に私の甥っ子や姪っ子が生まれました。
数ヶ月に1回預かるだけでも大変と言っていました。
食べる物も気を使うし、怪我させないように注意しないといけないし、両親が子育てしてた時以上に大変と💦
娘(私)の子ならまだしも、息子(私の兄達)の子になると更にお嫁さんにも気を使うから、正直嫌だと💦

逆に私の夫の親は喜んで孫を預かってくれるタイプですが、とにかく家が汚いし、無神経なタイプなので絶対に預けたくないです😅