※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

35週の妊婦で逆子が心配。逆子体操やお灸を試しても改善せず、治った経験のある方の方法や外回転術を受けた病院情報を求めています。

35週の妊婦です。
現在逆子で37週までに治らないと帝王切開にて出産予定です。
上の子がいるので入院期間が長い、回復が遅い帝王切開はなるべく避けたいです。
逆子体操、お灸は毎日しているのですが全然治ってくれません😭😭
35週以降で逆子が治った方いましたらどういうことを行なったか教えていただきたいです🙌🏼

また外回転術も視野にいれているのですが、岐阜、愛知県内で外回転術された方みえたらどこの病院でされたか教えていただきたいです🙇‍♀️
毎日毎日逆子のことで悩み続けてます😣💦
よろしくお願いします( ; ; )

コメント

わっかー

友人は鍼で治ってましたよ✨

• まこ

まこ

回答ありがとうございます🙏💕
    鍼ですね!早速調べて行ってみたいと思います😊

• 7月22日
食欲が止まらない❗😵

私は 3月出産やったから〰️寒さしのぎに良かったけど〰️湯たんぽ抱っこして寝たら 逆子治るって聞いたから〰️ひたすら 湯たんぽ抱っこして寝ました😅❗ 
大変暑いから〰️大変って思いますが 冷やさない❗大事です😟 
下の物取る時 しゃがんで取る❗
立って 手だけ伸ばして❗礼の延長みたいな感じで取ったら 逆子になりますい‼️って聞きました😅

• まこ

まこ

冷やさないことが大事なんですね!
    暑いので冷たい物ばっかり食べてるのとエアコンついた部屋にずっといるので冷えてるんですかね(>_<)
    冷やさないように気をつけたいと思います🙌🏼

下の物を取る時もしゃがむのが辛いのでつい手だけ伸ばしていました!
    しゃがんで取るようにします🙌🏼

• 7月22日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

私は 幸い30週頃まで 逆子治って❗普通に出産出来ました😅❗ 
    暑いけど〰️冷やさないように❗
    産む直前に逆子治った人も居てるみたいやからあきらめないように❗
    頑張って元気な赤ちゃん出産してくださいね😉

• 7月22日
ぴーまん

足をあたためることを意識してました😮✨✨
逆子体操もしてましたが全く治らず、帝王切開の覚悟を決めて体操しなくなったら治りました😅💦
37週でなおりました!!

まこさんもなおりますように🙇‍♀️✨✨

• まこ

まこ

夏で暑いので素足のままでした( ; ; )
    あっためるように意識したいと思います!!
    逆子体操やめて、37週で治ったんですね😳!
    あんまり考えすぎるのもよくないですね😭
    ありがとうございます😭❤️

• 7月22日
はなたろ

元気ならいいか と逆子+帝王切開を受け入れた途端36w後半で治りました☺︎ なにもしなかったです。おへそが首に巻いてあることもありますし、赤ちゃんが大きかったり、うちみたいに逆に回るスペースがあったり理由は様々だと思いますが、最後まで逆子なのには理由があるかもしれません( ; ; )個人的には外回転は怖いです。 赤ちゃんの気分なんですかね、、?🤣💭

• まこ

まこ

あんまり考えすぎも赤ちゃんに伝わってよくないんですかね😣🙌🏼
    ぴーまんさん36wで治ったなんてすごいです😳!
    私も1回は逆子から頭位に戻ったのですがまた逆子に戻ってしまい、、こっちの方が居心地いいんですかね😂💦
    外回転は確かにリスクがあるので自然に治ってくれることを願います😭

• 7月22日
ままり

赤ちゃんに話しかけたりすると逆子がなおるってきいたことあります!😅
本当がどうかはわかりませんが笑

• まこ

まこ

話しかけてあげるのが1番いいのかもしれませんね😊🌈
    毎日話しかけてみたいと思います😋

• 7月22日
ポコ田ペペ子

私は自然に戻ったんですが整体で逆子治そうとしてました✨
予約したら治りました😅
ママの体が冷えていると赤ちゃんは大事な頭を守るために温かい臓器のある方に頭を持ってくるって聞いたことあります。
下腹部を撫でてました。←気休めですが😅

• まこ

まこ

自然に治ったんですね😳私も治ってくれることを願います😭😭
    夏場なので逆に冷えてることが多いので冷やさないように気をつけたいと思います🙌🏼
    さっそく下腹部撫でてます😊(笑)

• 7月22日

わたしもずっと逆子で悩んでいましたが37週検診でやっと、なおってる!といわれました。

やったことは、
お灸(1日5回 )、毎晩お風呂に浸かる、寝る時にユニクロのレギンス+靴下を履いて寝る( とにかくお腹をあたためる )。の3つです。
ただ、意識していつもお灸してるところを入浴中におしたり、足全体をツボを気にしながらマッサージしたりしてました。1番効果があったのは、お腹周りをしっかりと温めて寝ることだったかな〜〜とおもいます!

ご参考までに!!
逆子が無事に治ってご出産迎えられることを祈ってます!

まっきぃ♪

愛知県豊田市にある鈴村産婦人科で外回転術で逆子治してもらいました。
その週数だとやってもらえるかわかりませんが、情報のみ提供します、