※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-me
子育て・グッズ

ストローマグの洗い方についてです。外側はスポンジで、中はゆすぐだけでOK。食器用ハイターは使わない方が良いです。茶渋が気になる場合は、定期的に買い替えるか、中性洗剤で洗うと良いです。

ストローマグ購入しました☺️
洗い方を教えてください🙂
ストローの部分はどう洗っていますか⁇
ストローの中といいますか…
外側はスポンジで洗えると思うのですが中はゆすぐだけですか⁇
食器用ハイターとかしても大丈夫なんでしょうか…
ゆすぐだけだと茶渋がついてしまうと思うのですが🤔
定期的に買い替えるにしても普段洗いはどうしたら良いか教えてください🙂🙂

コメント

いーちゃん

泡スプレーで洗ってますよー😊

  • yu-me

    yu-me


    泡スプレーはストローの中にもちゃんと入りますか⁇☺️

    • 7月22日
とまと

ストローの中はキュキュットのスプレータイプ?の洗剤使ってます(^^)

  • yu-me

    yu-me


    皆さん泡スプレー使ってるんですね☺️✨
    中まで泡入りますか⁇

    • 7月22日
  • とまと

    とまと

    結構しっかり入りますよ♫
    ストローだけじゃなくて水筒とか弁当箱のスポンジが入らないところとかにも使えるのでおススメです🙌

    • 7月22日
かお

ストロー部分は100きんに、ストロー専用スポンジ?棒?があったのでそれで洗ってます♡

マグの中もスポンジ突っ込んで洗った後に、哺乳瓶消毒液につけてましたよ!

一歳過ぎてから消毒はやめました😊

  • yu-me

    yu-me


    ストロー専用の物があるんですね😳✨
    探してみます☺️💕

    • 7月22日
かりんとう

うちも泡スプレーつかってます!
あとパッキン外したところも
泡スプレーできるので便利ですよ!

  • yu-me

    yu-me


    泡スプレー人気ですね‼︎
    スプレーするだけで中まで綺麗になるんでしょうか!?😳✨

    • 7月22日
ティンク

ストローの中、茶渋が溜まるので、綿棒で掃除すると綺麗にとれます♫

  • yu-me

    yu-me


    細い綿棒なら通りますか🤔✨?

    • 7月22日
  • ティンク

    ティンク

    通りますよー、グイグイいれてますw
    あと糸通して、パパにストローもってってもらって、糸グリグリとストローの中でまわすと汚れ綺麗にとれます!

    • 7月22日