※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

貯金したい。のに中々たまりません。正社員で働いてる人いるのでしょうか?子供が中学生位になれば考えてますが。

貯金したい。のに中々たまりません。正社員で働いてる人いるのでしょうか?子供が中学生位になれば考えてますが。

コメント

lemon

500円貯金してます!
地道にコツコツですが、満杯になる日を夢に、、😓
財布に500円玉が入ってたら貯金箱へ!
ちなみに正社員ですが現在は育休中、保育園はいれたら時短で復帰予定です。

ゆ

高卒から正社員で働いてます!
中学生になる前に貯金してた方が後々楽ですよ!

❇︎ゆずちゃん❇︎

育休とってる人はほとんどが正社員だと思いますよ💦

中学生以降は貯金できないと思っておいた方がいいと思います。
服、塾、部活など出て行く一方ですよ😂

とり

子供産んでも正社員続ける女性は多いですよ🙋
年取るとやりたい仕事もなかなか付けませんし、それだけスキルも必要になります。
正社員になりたいなら、若い内のが良いですよ(^^)

メガネ

ほかの方もおっしゃってますが、お子さんが中学生ということはお母さんもそれなりの年ですよね。
30歳過ぎていたら正社員はよほどスキルのある方ではないと難しいと思います💦普通に正社員していても転職は35歳までと言われています。
正社員になりたいのであれば若いうちです😣

ママリ

ありがとうございます😊貴重な意見を。税金もかかるのでパートにしておきます。資格も特にないし。子育てで精一杯です

まぁ

中学生のお子さんがいる方が正社員になるってほぼ無理じゃないかと思います。
看護師さんとか資格のある方ならいけると思いますが…
中学生どころか小学生でも結構お金かかるらしいです。
半日も預けられるのは保育園だけなので、私は今のうちに稼ぎます。
ちなみに正社員ではなく、無期雇用の契約社員です。