※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
子育て・グッズ

6カ月の息子がベッドから落ち、頭をぶつけました。病院で問題ないと言われたが、頭の出血は何時間まで心配ないでしょうか?同じ経験のお母さんいますか?後悔しています。

もうすぐ6カ月にまる息子がいます。昨晩風呂上がりにベッドてゴロゴロした際、旦那と見る交代した時、寝返りしてベッドから落ちまして、頭は床にぶつかりました。ドンっというすごい大きい音でした。すぐ病院へ連れて行ったが、先生からこう言われました。
落ちた時泣いたし、本人機嫌いいし、吐いてなかったため問題ないでしょう。
問題ないと言われてもやっぱり心配です、頭の出血は何時間までなら問題なければ心配ないでしょうか?
同じ経験のお母さんいますか?ずっと自分を責めています、後悔して仕方がないです。

コメント

sato1108

私も4ヶ月の時に息子が、ベッドから落ちてしまった経験があります。
病院には連れて行きませんでしたが、先生がモニカさんに言った事を親から言われました。
あとは、目の焦点が合わないなら、連れて行きなさいって言われました。
心配ですよね、しばらくつきっきりで様子みてました!
答えになってなくてすみません( ; ; )

• モニカ

モニカ

ありがとうございます。心強くなりました。

• 7月22日
はな

同じくらいの月齢の頃に子供を落下させたことあります!
わたしはエルゴでおんぶしようとして、子どもがスルッと抜け落ち
わたしの腰の高さからフローリングに落下しました😢
ドスン!って音がして頭もぶつけたと思います。
わたしもすぐに病院に連れて行きましたが、同じく落ちた時に泣いて機嫌も悪くない、嘔吐もありませんでした。
なんなら病院までの車の中で寝ていました😪
うちの子は先天性の病気で血が止まりにくいので、頭をぶつけた時は要注意だと言われてました😢
それなのに落下させてしまったことにすごく自分を責めました。
でもCTとるほどでもなさそうで、その後も特に異常なく今も元気です😊
自分を責めてしまうお気持ちすごく分かります!
でも起きてしまったことは仕方ないですし、今後同じことが無いようにすれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
今も吐いたり無く機嫌もいいならきっと大丈夫だと思います!

• モニカ

モニカ

ありがとうございます。今日一日も機嫌良くて^_^

• 7月22日
  • はな

はな

グットアンサーありがとうございます☺️
    お子さん何事もなく機嫌も良さそうで安心しました😊

• 7月22日
R ☺︎

私もこの間寝ている娘のベビーカーのベルトを締め忘れ、そのまま寝ながら寝返りして顔から地面に落ちました😭
頭は打たなかったものの唇が少し腫れていてすごく後悔してとても自分を責めてしまいました。
5人の子供を育てている友人に相談したところ、笑っていてミルクもちゃんと飲んで元気あるなら大丈夫だと思うよ!心配だと思うし反省もすると思うけど言い方悪いけどこんなの子供に付き物だし、うちは頭ぶつけて病院行っていたら毎日だよ〜〜(笑)

と励ましていただき、5人も育てているママから言われると少しホッとしました!

なので心配だとは思いますが、あやしたら笑ってミルクも飲んでいつもと変わらない様子であれば、様子を見てご自身をあまり責めないでください☺︎

• モニカ

モニカ

ありがとうございます。初めてだから、心配でした。話聞いたら心強くなりました。

• 7月22日