※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaopiもうすぐ一歳
子育て・グッズ

母乳が出にくくてミルクをあげることが多いです。母乳増やす方法を知りたいです。

一ヶ月の子供がいます。母乳育児で進めていこうとおもっていますがおっぱいがなかなか出ません。そのためか母乳の途中に寝てしまい、何度も起きてはあげることを繰り返しています。あまりにも頻度が多すぎるときはミルクを作ってしまいます。
母乳がたくさん出るためにどんなことをしたらいいのでしょう?

コメント

りぃーさん

白米が母乳の出を良くするとか見たことあります(´。・o・。`)
バランスのいい食事を食べることですかね〜?
私はモリモリ食べまくってます!笑
それと、タンポポ茶を飲んでます\(°Д° )/

min

白米をとにかく食べました!
食事の際は3杯、おやつはおにぎり笑
おかずは魚や野菜多めのバランスの良い食事と根菜たっぷりのスープやお味噌汁。
あと水分もたくさん摂るように聞いたので、温かい麦茶や母乳に良いハーブティーをごっくんごっくん飲んでいました。

kaopiもうすぐ一歳

タンポポ茶、私ものんでいます♪
白米がいいのですね、ありがとうございます(*^^*)❤

kaopiもうすぐ一歳

おおー!三杯ってすごいですね!(^○^)和食中心がいいってことですかね?今日からやってみます♪ありがとうございました(*^^*)❤