※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
妊娠・出産

風邪をもらってしまい、鼻水が止まらない初マタの方への対処法について教えてください。

35w 初マタです!
気を付けていたのに、とうとう旦那さんから風邪をもらってしまいました( ;∀;)
今朝から鼻水がとまりません。。
皆さん、そんな時はどう対処されていますか??

コメント

ぶるふ

産婦人科でお薬もらえるので、一度かかられてはどうですか?ひどくなって咳が出ると、お腹が張ったりすることもあったので、風邪をひいたらすぐに病院に相談していました。後は温まる物を作って、安静にですね(^^)

ち〜たら

私の場合は定期検診時に産科に相談するか、耳鼻科か内科で診てもらいました。妊婦ということを告げて。私は薬に抵抗があるので限界まで我慢しましたが笑。咳が続いた時はお腹に力が入るので、さすがに薬飲みました。

きゃきゃ

私も妊娠中に風邪を引いてしまいました(T ^ T)
悪化しないようにすぐ病院に行きましたよ(*^_^*)
妊婦さんでも飲める風邪薬出してもらえますよ♡
お大事にしてくださいね(*^_^*)

ストちー

柚茶や生姜湯など飲んだら良いと聞きました(*^◯^*)

後は野菜をたっぷり食べたほうが良いとも聞いたことがあります(・_・;

お大事に(^O^)