※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキムータ
お仕事

月15万で生活可能か。農業でボーナスなし。貯金なし。パート収入も低い。貯金予定。

月15万でやっていけるんでしょうか。農業なのでボーナスはありません。貯金もないです。私も働いてますがパートなので安いです。私のお金は貯金に回す予定です。

コメント

まま

地域、住まいによると思いますが、私の住む京都市では3人家族15万では無理です😵

みきこ

それだけ家賃が安ければやってけるのでは!
というか やっていかないと仕方ないので 出来るだけ出費を押さえていけば何とかなると思います😂!

ちなみにわたしの母は月20万以下でわたしたち三姉妹を育ててくれました!父は働かない人でしたので 実質三姉妹、父、祖母 を養ってくれてました。ほんと感謝しかないです!

• サキムータ

サキムータ

ありがとうございます❗️気持ちが少し楽になりました(^-^) 出費抑えて頑張ります。

• 7月22日
コキンちゃん

上の方同様に地域によると思います!
家賃をどれだけ安く済ませれるかによると思います!義理親もしくは実親と同居で家賃がないとからやっていけますがそうでなかればわたしの地域では少し厳しいです。最低18万はほしいです。

サキムータ

コメントありがとうございます!家賃は旦那の妹さんの家を借りてるので2ヶ月で2万です。保育園に通っており月3万かかってます。