※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が自分の思い通りにならず大泣き。食事も難しく、おっぱいへの執着も強い。毎日イライラし、夜も1時間おきに泣き起き。旦那は協力せず。この時期は過ぎるのか、アドバイスを求めています。

もうすぐ1歳2ヶ月の娘がいます。最近自分の思い通りにならないと大泣きします。どうしても無理なこと(危険を伴うこと)も、無理だよって伝えても手を叩いて「ちょうだい、やって」と訴えて大泣きします。毎日イライラするし疲れてしまって。ご飯もせっかく作ってもポイポイ投げたり口から出して全然食べないし。完母ですが最近卒乳を考えているにも関わらず最近おっぱいへの執着がすごくなって、すぐおっぱい欲しがります。夜も。夜なんて1時間おきに起きて、おっぱいをあげないと大泣き。抱っこじゃダメ。
もう毎日毎日イライラして怒鳴ってしまうことも。旦那は全く協力してくれません。
同じような方いますか?この時期が過ぎれば落ち着きますか?いつか自然とおっぱいいらなくなりますか?
どうしていいかわからなくて。愚痴になってしまって不愉快になられたらごめんなさい。同じような方や経験がある方、アドバイスや励ましください。

コメント

ちぃ☆ちゃん

まだ一歳ですよ(^ ^)無理という事を教えるのはいい事思います!でもまだ一歳の子に理解を求めるのも無理だと思いますよ(^^)ママもまだお母さんになってから一歳2ヶ月でしょ?お子さんと一緒にお母さんも成長していくのですから(≧∇≦)
実家とかには頼れないのですか?少し息抜きしてみてはいかがですか?

• ゆっち

ゆっち

そうですよね、ママとしても1歳2ヶ月なんですよね(>_<)
    実家は週一で行っているのですが、預けるという感じではなく( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )もう少し旦那の協力が得られればいいのですが。
    娘と離れたい気持ちはないのですが、1人や友達とゆっくりカフェに行きたいものです。

• 11月30日