※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

ハイローラックの使い方について教えてください。日中の寝かせ方や敷物について知りたいです。

ハイローラックについてです。生後1ヶ月です。

・日中どのぐらい寝かせて大丈夫なのか。

・どんな時に使っているか。

・赤ちゃんを置く時に何か敷いているか。

よけれは教えてください(^ω^人)

コメント

みし

家事をやる時寝かせてます!
1日計4,5時間でしょうか(^_^)

赤ちゃんを置く時にオムツ替えシートを敷いています。布オムツなので服にオシッコが染みることがあるのでチェアのシートを汚さない為です。
頭があたる部分にはタオルを当てています。

アーサナ

うちはアプリカのを使っています!
柔らかいパッドがついています。
うちは寝かせたことはまだありません(*^_^*)
首が座るまでは角度をおこしてつかわず、たまに気分転換程度に起きてる時にだけ寝かせてました!

最近離乳食をはじめ、テーブルもあるので、かなり便利ですよ♡

一ヶ月でしたらおこさないで使った方が安心かもです♡

りぃーさん

最初の頃は寝かせてました。
上の子にふんずけられると怖いので…💦
寝かせる時はベルトとかあったので、バスタオルしいてましたが、だんだんと動くよーになってきて窮屈だったよーですo(TωT)o 
あまりずっとは寝かせませんでした!
赤ちゃんにも負担かかるかなと思ったので(´・ω・`;)

*K♡MAMA*

リビングに置いてあるので
結構使ってますよ!!
本気寝してる時とリビングで料理、掃除をする時はベッドへ置いてますがそれ以外は寝かせてたりします!私が持ってるのは手動で動かすタイプですがユラユラいい感じに揺らせるので寝てくれるのが早くて便利です!吐き戻して汚れないように頭の所にタオルをひいてます!

うちのはメーカーの説明書に連続1時間、1日3~4時間の使用が目安となっていました。
日中リビングにいる時や料理、家事をしている時はよく寝かせていました。
汚れやすいので下にバスタオルを敷いていました(^_^)
寝返りが打てる4~5ヶ月には動くし嫌がって使えなくなり案外短い間しか使えないんだな~と
残念でした(´・c_・`)

ぱいなっぷるん

コメントありがとうございます♡

1日計4~5時間ぐらいですね!!参考にさせていただきます♡

ぱいなっぷるん

バスタオルですか!!確かにずっとは赤ちゃんもしんどいかもですね(´`)参考にさせていただきます♡

ぱいなっぷるん

写真の物を持ってるんですが、ユラユラできるので1番低くしてリクライニングを平らにして赤ちゃんを置くと、頭側に傾いてしまって頭側が少し低くなるんです(´`)良くないですよね(´`)

ぱいなっぷるん

起きてるときだけ寝かせてたんですね!!テーブルあるので離乳食には便利ですよね♪参考にさせていただきます♡

ぱいなっぷるん

お古なので説明書が無く(´`)動くようになったら嫌がるんですか!!今のうちですね(><)やはり家事する時ですね!!そしてバスタオル。参考にさせていただきます♡

5児ママ♡

家事やってる時などに寝かせてました(´・ω・`)上の子が走り回ったりするので…(´Д` )
バスタオルを敷いてましたよお!でもあまり長時間寝かせてるとそれに慣れてしまい布団で寝てくれなかった時もありました(´._.`)

ぱいなっぷるん

上の子がいたら床に寝かせれませんよね(´`)やっぱりバスタオルですね!!癖になっちゃうんですかね(><)参考にさせていただきます♡