※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ミチル
妊娠・出産

高知で妊娠後期の検診を受ける病院を探しています。里帰り出産ではなく、新規受け入れや待ち時間を考慮しています。南国市や高知駅周辺で検診可能な病院を知りたいです。待ち時間が少ないところが希望です。

高知の産婦人科、教えて下さい。

現在2週間に1回検診してます。

夏に高知に帰省予定で、1ヶ月くらい滞在します。

里帰り出産ではなく 、検診だけをしてほしいのですが
新規の受け入れ中止や、お産は取り扱ってなく検診も後期はダメなど
かなり病院選びに戸惑ってます。

実家は南国市なので、
その近辺がいいですが、
野市や南国市、もしくほ高知駅の東くらいまでの範囲で
妊娠後期の検診できるとこ知りませんか?

できれば、待ち時間の少ないところがいいです。

今までの検診も順調で異常もないので、医大や医療センターにかかるのもな。。。

と思ってます。
ちなみに、2人をJA高知病院で出産してます。

アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

今通っているところから紹介状書いてもらってはいかがでしょうか?または直接今のところから取り次いでもらうとか。。。

ha

紹介状書いてもらわないとできないかなと思います。。
出産されない、検診だけとなったらやってくれる病院は少ないかなと思います。。少なくとも総合病院は絶対やってくれないとおもいます

☆sara☆

高須のはまだ産婦人科は分娩は今はしていなくて検診だけ行っています。
私はそこで分娩前までお世話になりました。
先生やスタッフみなさん優しく、待ち時間も少ないです。

  ミチル

まとめて返信すみません!

まさか、こんなにも断られるとは思ってませんでした!

リスクが伴うことと、里帰り出産の受け入れをしてないところが多いのですね。

片っ端から電話し、
厳しさで有名な一宮の産院が受け入れてくれました!

腕はたしかで評判もいいので、安心して受診できそうです

いろいろとアドバイスありがとうございました♪