※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

息子が洗い物をしている最中に、母親がイライラして注意され、無視して外でお茶をしている状況について相談したいです。

洗い物をしてたら、なんか息子にミルクあげながら見てる。「何?」て聞いたら「洗ってあるもの片付けてから洗った方がいいかなぁと思って」と。何かすごい疲れてたから、すごいイライラして「お互い疲れてるんだから、そういうのが気になっても、最初にありがとうて言ってから気になること言えばいいじゃん、もういい出掛けない」て言いました。
後で「洗い物ありがとね」言われたけど、イライラおさまらなく、無視して家の近くでお茶してます😳
批判的なコメントはいりません。

コメント

みかん

わかります!
そういうのなんで言うかな?!
ッてなりますよね💧
落ち着いてる時ならアドバイスなんだろうけど。。。
今言わんでいいやつ!
ッてなりますね😅
でも、旦那さん優しいですね😌✨

  • なのはな

    なのはな

    無視して着替えてたら「どこ行くの」言われたけど、無視してこのあとマッサージでもやりにいこー❤

    • 7月22日
  • みかん

    みかん


    ほんの数時間でも自分だけの時間があると、また切り替えれますもんね✨
    何かお土産でも買って帰ってあげてください😁❤

    • 7月22日
  • なのはな

    なのはな

    お土産?仕方なし!買ってってあげよう!上から~😁

    • 7月22日
  • みかん

    みかん


    下のメールも見ましたが、すごい素敵な旦那さんだと思います❤
    うちの旦那も手伝ってくれるけど、こんな絵文字たっぷりでカワイイの見習って欲しい!笑

    • 7月22日
  • なのはな

    なのはな

    うちはいつもこんなんですよ😅
    マッサージはして帰ります😏

    • 7月22日
アラレ

イラッとしますね!
なら片付けてくれればいい話です(笑)
やりもしないで口だけが1番ムカつきます(笑)

  • なのはな

    なのはな

    身体ダルいなか頑張って洗い物してたのに……「ありがとう」かと思いきやムカつく!このあとマッサージ行ってきます😊

    • 7月22日
  • アラレ

    アラレ

    マッサージいいですね(^^)
    ゆっくり私の分も羽を伸ばしてきて下さい\(^o^)/(笑)

    • 7月22日
はるママ

私も今日ずっとイライラです笑
言ってる事、やりたい事は分かるけどそれ今なの?ってかなりイライラモヤモヤ。
こっちが片付けしてんのに、自分はさっさと寝室で昼寝。
マジありえないし、イライラさせてくる。
私もお茶しに行きたい、、、

  • なのはな

    なのはな

    着替えてたら「どこ行くの」言われたけど、無視です!お茶してからマッサージ行こうかと😛息子は主人に任せた!
    本当余計な一言言いますよね😟
    はるママさんおつかれさまです😭

    • 7月22日
Saa

うちの場合、一切家事しないくせにそうゆうこと言ってきます💦じゃあお前がしろよって言いますけど笑
でも旦那さん優しいですね😊うちは、お礼なんて言われたことありません😭

  • なのはな

    なのはな

    お礼言われて優しいなんて😳
    昨晩は夜も代わってもらって家事もしてくれてます。だから主人も疲れてるんですけど……イラつくのは関係なしです🤕

    • 7月22日
  • Saa

    Saa

    私なんて5分置きにイラついてます笑
    イライラしますよね💦
    お茶いいなあ🍵ゆっくりしてくださいね🤗

    • 7月22日
  • なのはな

    なのはな

    5分おきに😮?
    それは大変だぁ🤕
    s.a.yさんお茶できるといいですね❤

    • 7月22日
ママリ

私もイライラしちゃいそう💦
分かっててやってるんだから、今その言葉いらないよ…😅
でも後から、ありがとうを言ってくれたのは嬉しいですね(^ ^)
たぶん、うちの旦那ならふて腐れて終了です。

ゆっくりしてイライラ消えたら帰りましょー‼︎
1人の時間も息抜きも大切です♡

  • なのはな

    なのはな

    ランチしてお茶してマッサージして、スーパーで買い物して帰りました😊
    うちもたまにふて腐れることありまーす。
    余計な一言言うんじゃないよ~て感じですよね😏

    • 7月22日
なのはな

みなさん、今ラインきました。もうお茶してますけどね~😏

二人の姫のママ

LINE読ませていただきました!
うちの旦那口がうまいです!
LINEの内容が旦那が打ちそうな内容で
旦那やん!って思いました(笑)
そういうのイラッとします😥

  • なのはな

    なのはな

    旦那さんと似てるんですか😮?
    うちは口はうまくないですけど😅

    • 7月22日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    こういうLINE送ればいいと思ってるやつ
    です!これでご機嫌とれてると勘違い
    するタイプです!うちの旦那!
    こっちはイライラしてるのに(笑)

    • 7月22日
  • なのはな

    なのはな

    なるほど👀🤣

    • 7月22日
deleted user

なんですかそれ🙄
なら、自分がしたら?って私ならいいます!!
してもらって当たり前は駄目です。
ありがとうの一言で全然気分違いますよねー。
お茶楽しんで下さい♥
旦那さんは放置で😜

  • なのはな

    なのはな

    本当一言でやる気モチベーション違いますよね~
    だから私ももう出掛けない!拗ねたので今日の予定はなくなりました~😂

    • 7月22日