※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
家族・旦那

先月からお義父さんが仕事に行っていません。クビになったとかなってな…

先月からお義父さんが仕事に行っていません。
クビになったとかなってないとか…
定年過ぎているので仕方ないといえば仕方ありません。
しかし、先月旦那の給料ほとんど持ってかれました。
旦那の財布は今ゼロです。
お義母さんは夜に2時間程度働いています。
ですが、日中働こうともしません。息子たちから毎月5万近く貰っているはずです。月20万前後でやりくりしている状態です。まだ中学生の娘もいるのにこのままでいいのでしょうか。
来月も私の給料ほとんど持っていかれそうな感じです。
なので、私は早くここの家を出たいのですが、旦那は長男、揉め事も嫌だと言ってあまり乗る気ではありません。
私と旦那の給料を合わせて20前後なのでほんとにギリギリでも3人で暮らしたいと思っています。
家に何万も入れるよりギリギリで3人で暮らしている方が働いてても苦ではないなと思います。
どうしたら出られるか。毎日のように思います。
まだ一緒に暮らしてから一年半程ですが、お金、生活がだらしないとしか思いません。
私たちが出ていくと家にお金が入らなくなるのでなんとしても止めるはずです。ほんとにどうしたらいいのか分からなくなります。
話がごちゃごちゃしてますが、少しでも共感者が欲しく投稿させてもらいました。

コメント

❤︎

本気でそこを出たいのなら私なら子供連れて家出します!
激安のアパート借りるなり実家に戻るなり、とりあえずそこにいたくないって言うのを旦那に分からせます😅

• まる

まる

横からすみません😔私もその方が良いと思います!!

• 7月22日
  • とかげ

とかげ

9月に出よう!と旦那に言いました。
    旦那はわかったと言ってくれましたが、あまり信用はしてません。
    実家が青森なので帰るのにも帰れない状態です😔

• 7月22日
  • ❤︎

❤︎"

旦那様しぶしぶっぽいですね😨
    もし、お金に少し余裕があるのであれば、アパートを、借りてみては??

• 7月22日
  • とかげ

とかげ

カツカツでも9月頃には出たいなとは思ってます😔

• 7月22日
  • ❤︎

❤︎"

大変かもですが、頑張ってください!

• 7月22日
  • とかげ

とかげ

ありがとうございます😖

• 7月22日
🐣

義両親は年金受給出来ない年齢ですか?
義両親の生活についてご主人様のご兄弟は話し合いはされていますか?

子供なので援助する義務はありますが、難しければ生活保護でいいと思います。
とかげさんご一家が巻き込まれてまで援助する事はないのかな?と思います。

年金を早めにもらう(受給額減りますが)ことも出来ますし、本人連れて年金事務所や役場の生活保護担当の課にご相談に行かれてはどうでしょうか😣

• とかげ

とかげ

お義父さんの方は貰える年齢だと思います。お義母さんはまだかと。
    生活保護私も少し思いました。しかし提案を言っても逆ギレさせるような方なので言われるがままです。

• 7月22日
  • 🐣

🐣

ご主人様も長男で実親だし、なかなか強く言えないのかもしれませんよね😢

きちんと年金の支払いをされていたら、生活保護よりは年金の方が貰える可能性あります!
    65歳以下の配偶者加算?とかもあった気がします。
    確認してもらってもいいかもです✨

とかげさん一家については、勝手に賃貸サイトでいい感じのアパート調査したりして、少しずつ準備してみるのはどうですか?

とかげさんのストレスが心配です🙁

• 7月22日
  • とかげ

とかげ

ありがとうございます!勉強になります!

実は夜な夜なサイトで見てるんです🤭

• 7月22日
  • 🐣

🐣

実は実父が今年から年金受給を始めて、一緒に年金事務所で色々聞いてきたばかりだったので😊

私は引っ越しというか新しい環境に身を置くのが好きなので、賃貸探しはウキウキしちゃいます。笑
    3人になった時の仮の生活費など書き出してみて、とかげさんご夫婦のお給料でやりくりできる素敵な賃貸が見つかりますように!
    会社で住宅手当など出るかなども要確認です😳

• 7月22日
  • とかげ

とかげ

そうでしたか!
    会社が別で不動産もしているので安く借りられるとは思います!
    会社に期待です😊

• 7月22日
アタフタ

旦那さん、揉め事が嫌とか言っている場合ではないですね。

親が大事か、嫁と子供が大事か…。

もし親が大事と言われれば離婚も視野に入れるレベルですね。

• とかげ

とかげ

友達にも私の兄にも離婚してもいんじゃないかって言われました。
    でも旦那は好きですし、私が離れたいのは義理の親なので、出るしかないですよね。

• 7月22日
ぽむ

私なら旦那置いてでも出ていきますね🤔
揉め事云々言っても結局親が大事なんですよ。もちろんなんですけど。
でも親より、嫁子供を大事に思ってもらわねば困ります。
ってことで家出します笑

• とかげ

とかげ

ですよね。
    そろそろ私たち家族のことを1番に思ってほしいです。

• 7月22日
きなこ

とかげさんの給料まで持っていかれるんですか😥!?
旦那さんの家族は一体誰なんでしょうね?親兄弟が大切なのは分かりますが、父親、夫になった自覚はあるんですかね?💦

一時的に子供連れて家出という形をとって、旦那さんがどう行動するかみてみてもいいと思いますよ

• とかげ

とかげ

今月から働き始めて来月お給料を貰います。
    家出と言ってもどこに行けばいいのか…まだここの土地に慣れていなく出ようにも1人では出られない感じです💭

• 7月22日