※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nak
子育て・グッズ

お出かけ中に、周りから小さいと言われた。4ヶ月過ぎているのに、自分では大きくなったと感じていたのに驚き。小柄ベビーの気持ちがわかる。

今日お出かけした時に、
『あら、小さい〜もうすぐ3ヶ月くらい?』
って聞かれたけど、いえ、もう4ヶ月過ぎてます。笑
自分では大きくなったな~って思ってても
やっぱり周りから見ると小さいのか~!っと
なんとも言えない気分になりましたとさ😅
小柄ベビーあるある教えてください😻笑

コメント

陽

うちは小柄でなくむしろ大柄なのですが、それでも出かけると「あら〜小さいねぇ〜。2ヶ月?」と聞かれることがあります。もうすぐ4ヶ月です笑

  • Nak

    Nak

    (笑)
    2ヶ月の振り幅が大きいですね!😻

    • 7月22日
ツナちゃん

あるあるがなくてすみませんが😭
よかったら、お子さんの体重教えてもらえますか😳?
この前、娘より3週間先に生まれた子と並べたら、その子娘の2倍くらいあって😳
え!うちの子小さいの!?って思って😂

  • Nak

    Nak

    うちは4ヶ月で5600gです!
    生まれた時が2400gなので、ずっと小柄ベビーです😳‼️

    • 7月22日
  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    教えてくださりありがとうございます😆✨
    小さめベビちゃん可愛いですね😆💕

    友達の子は3週間違いで7キロ近くだから、ビッグベビーだったのかな😎

    • 7月22日
  • Nak

    Nak

    生後3ヶ月くらいで7キロですか?
    大きめだと思います‼️
    大きくても小さくても、やっぱり赤ちゃんは可愛いですよね😻💓

    • 7月22日
  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    ですです😳まだミルクしか飲まないのに、外食しに行ったら赤ちゃんの用の食器持って来られるって言っててウケました😂
    おっと、ビッグベビーの話をしちゃいましたね😂笑

    赤ちゃんをたくさん並べて見ていたいなあ〜癒されますよね💕

    • 7月22日
  • Nak

    Nak

    ビッグベビーあるあるありがとうございます😻笑
    7キロだとだいぶしっかりしてますもんね!うちは、まだまだだな~(笑)

    ほんとそう思います💓

    • 7月22日
deleted user

2ヶ月遅く生まれた子をみて、デカっと思ってしまう
身体は小さいのに、月齢相応によーく動くから、身体のサイズにあった洋服だと着せるのが大変💦
これは関係ないかな?寝返りが早い!

  • Nak

    Nak

    あるあるありがとうございます😻
    寝返り早かったんですね!
    うちは3ヶ月くらいから横向きになるんですが、そこからまったく進歩しません😅笑

    • 7月22日
mako

あるある話じゃないんですが…
その聞かれた方は同じくらいのお子さんやお孫さんを育てているとか保育士さんとかですか?そうでなければ、3ヶ月とか適当に言ってるだけなんじゃないかなーと思います😅
私なら今3,4ヶ月のお子さんを見ても、正直何ヶ月くらいとか全然わからないです😂

  • Nak

    Nak

    たまたま近くにいたおばあちゃんだったので、そこまでは詳しくわからないですが😂もしかしたら、だいたいで言ってたのかもしれないですね‼️
    私もほかのお子さん見ても何ヶ月なのかまったくわからないので、、😳

    • 7月22日
  • mako

    mako

    きっと大体で言ってるんしょうね😁
    うちの子は逆に大きめなんですが、1歳になったばかりの頃に手をつないで歩いていたら通りすがりのおばあさんに「あらー、2歳くらい?」って言われましたが、さすがにだいぶヨチヨチ歩きだしそりゃないだろうと思い、あんまりわからず適当なんだろうなと😅
    ないものねだりで私は小さめの赤ちゃん可愛くて羨ましいです😍

    • 7月22日
  • Nak

    Nak

    小さめ赤ちゃんだと抱っこがまだまだ楽なのでありがたいです😻
    私もないものねだりで、むちむちちぎりパンの赤ちゃんとか見ると、羨ましくなっちゃいます🙌🏻笑

    • 7月22日
ママーリ

バンボを長く使える✨
寝かしつけの時の抱っこが楽✨
上下別々の服になったときは、サイズに困る(だいたい80~なので)💦
去年着てたロンパースがまだ使える(笑)使わないけど

あるあるでした‼️

  • Nak

    Nak

    あるあるありがとうございます!😻
    バンボ、むちむちだと抜けなくなるって言いますよね!
    服が長く着れるのいいですよね💓(おそらく私も来年着れるけど使わないです)笑

    • 7月22日
deleted user

私も働いてる時に赤ちゃん見る機会多かったですが、もう出産してたのが10年とか経っていたのでサイズ感全然分からなくて💦3ヶ月くらいですか?って聞いたら半年ですとか返されて、すごい失礼なこと言っちゃったかなーとか、すごい後悔してました💦

  • Nak

    Nak

    なかなか赤ちゃんの大きさって難しいですよね😅💦
    私もわからないので、いつも(何ヶ月ですかー?)って聞いてます🙌🏻

    • 7月22日
ねむりねこ

4ヶ月半で5700gなのでちびっこです(^^)

抱っこが楽です✨

あるあるかはわかりませんが、年配の方から遅めのお祝いで50~60のロンパ頂いちゃったので着れるか不安でした💦大きめの作りだったので余裕で着れてご挨拶に行けたのはちびっこだからかな♡助かりました(笑)

  • Nak

    Nak

    一緒くらいですね😻

    わー、それは良かったですね💓
    ありがたい(笑)
    うちも50~60まだまだ余裕で着れそうです!\( ˆoˆ )/

    • 7月22日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    生まれが2200g程だったのでちびっこながら成長曲線内なのでよくぞここまでグンッと大きくなってくれた♡って愛おしいです(*'ω'*)

    ですよねー!
    作りによっては着れないものもあるけど可愛いし、まだまだロンパで赤ちゃんアピールしてもらおうと思ってます(^^)

    • 7月22日
  • Nak

    Nak

    うちも退院するとし2300gでした!
    わ~同じくらいで生まれて同じくらいに成長してる仲間がいて嬉しいですー😭💓💓
    ほんと生まれた時に比べると、すごく大きく感じますよね!!!

    赤ちゃんアピール!うちもどんどんしていきます🙌🏻笑

    • 7月22日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    うわぁ~(*'ω'*)すごく近いですね♡
    周りは大きめちゃんが多いので私も嬉しいです♡

    お世話も楽しいけど、目に見える成長も楽しませてもらいましょー(^^)♡

    • 7月22日
ゆりか

私の娘もあと2日で5ヶ月なのですが、道端で知らないおばさんに、あら!可愛い産まれたばっかり??って言われました🤷🏼‍♀️笑
もう5ヶ月になるんですけど、、って感じでした😅笑笑

  • Nak

    Nak

    それはびっくりしますね😳笑
    自分では大きくなったなーって思ってもおばさんから見たらまだまだ小さく見えるんでしょうね😻

    • 7月22日
メロ

激しくムチムチしてないから早くからお顔も可愛くなり、ずっと可愛いままです 笑
わが子はそりゃ可愛いだろうけど、やっぱりお相撲さんみたいにパンパンじゃ可愛さ半減です😂

ちぃちゃんママ

うちの子2544で産まれて、4ヶ月検診で7キロ超えてましたwww
もうすぐ6ヶ月なんですけど、みんなにびっくりされます🤣🤣