※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月で卒乳したい。母乳拒否される。フォローアップミルク必要?母乳頑張るべき?

完母なのですが、生後9ヶ月(もう少しで10ヶ月ですが)で卒乳された方いらっしゃいますか?
3回食にはしていますが、ご飯もよく食べるわけではないのですが母乳もあまり欲しがりません。母乳は拒否する事が多くなってきました。
その場合、飲むならフォローアップミルクをあげた方がいいのでしょうか?又、飲まない場合は頑張って母乳あげた方がいいでしょうか?

コメント

なぁ

完母で木曜に卒乳しました(^^)
7か月から寝る前以外は拒否だったので離乳食の時にミルク飲ませてましたがお昼寝前も拒否されたので卒乳しました‼︎
うちもそんな離乳食食べる子じゃないです💦
食べてもまだ180gくらいです‼︎

フォローアップはあげなくてもいいらしいのですが、牛乳も飲ませられないので飲まないよりはいいかなぁと思って飲ませてます(^^;
飲まなきゃ飲まないで自然な離乳らしいです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木曜日ですか!!
    うちもそんなにおっぱいに執着してなくて、とりあえず栄養のため飲みなさいーって感じだったのですが。
    ご飯も最初はよく食べていたのですが、あんまり食べてくれなくなってしまっています。

なるほどです!!(>_<)
    もう少し様子みながら決めていこうと思います!!
    ありがとうございます(´;Д;`)♡

• 7月22日
いーきー

10ヵ月なったばかりの時に卒乳しましたー!!

母乳は昼間一回と夜中何回かだったので思いきってやめました!

そしたら朝ごはんもりもり食べるようになりましたよー!

フォローアップミルクも拒否されたので1歳なったころに牛乳あげました!

体重も成長曲線下回るようならフォローアップあげればいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ10ヶ月なので、同じくらいです(>_<)

寝る前と夜中は飲むのですが、日中はあまり欲しがらずです(´;Д;`)

やめると逆によく食べてくれるのですね!!
    なるほどです!

うちもフォローアップ拒否されそうな気がしてなりません。

身長も体重もとても大きい方なので、飲まなかったら1歳になったら牛乳あげればいいですかね♡
    ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 7月22日
かめ

私は9ヶ月からフォローアップミルク使ってますよ。
鉄分やDHAが入った粉ミルクを使ったら体重はさほど変わらないのに、身長はちゃんと伸びてましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    調べたら母乳なら母乳で大丈夫みたいなこと書いてあったような気がしていて。
    鉄分が不足する時期らしいので、フォローアップで補えるのはいいですよね!!
    ありがとうございます(>_<)♡

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月で卒乳しました!

我が家もおっぱいに執着がなく、私があげないと飲まない感じで…2人目もほしかったし、離乳食もよく食べるので卒乳しました!

フォロミは最初あげてましたが、うちの子は本当によく食べるので様子見ってことで今はあげてないです!

離乳食をあまり食べないってなると心配ですよね😫💦
成長曲線がどの辺にいるかにもよりますが、私ならフォロミ足すかな〜って思います!