※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子と電動自転車を検討中。後ろ乗せの方の経験を知りたい。前乗せより後ろ乗せが良いか悩んでいます。

息子はもうすぐ1歳4ヶ月、電動自転車の購入を検討しています。

前乗せばかりチェックしていましたが、歳の近い子を後ろ乗せしてるママさんがいて、試乗させて貰ったら息子もすんなり乗れました。歳の近いお子様を後ろ乗せされてる方いらっしゃいますか?やっぱり前乗せにすれば良かったと思った点などありますか?

コメント

のーの

娘が1歳0ヶ月の時に前パナソニックのギュットアニーズ購入しました。
元々後ろのシートが付いてるタイプですが外して、前のシートを購入してつけました。
後ろのシートは1歳からオーケーとなってるみたいですが、推奨は2歳からだったかな?
前のシートだと母から見えるから安心ですが漕ぎにくい。
しかも前のシートの使う期間が短い💦
結論は後ろのシートだけでよかったかなぁと思いました😅

• マー

マー

返信ありがとうございますm(__)m

すいません、質問しても良いでしょうか?

⑴前乗せでは無く、後ろ乗せを外して別で前乗せを購入されたのはどうしてですか?
    ⑵前乗せはいつまで使われましたか?
    ⑶前乗せ時は後ろにカゴは付けられましたか?

• 7月22日
  • のーの

のーの

返信遅くなりました!
    私のギュットアニーズを選んだ理由は、
    前のカゴ自体が子供乗せるようになってるものもあるじゃないですか?
    あれだと乗せるところ外したら見た目がちょっとあれだなぁと思ったのと、
    普通の荷物入れる前カゴがあると便利だと思ったからです😊
    それで選んたギュットアニーズには元々後ろ乗せが付いてるタイプだったのですが、1歳1ヶ月で心配で、前乗せを購入して付けてもらいました。
    後ろ乗せは使うときにまた付けよう、と外しました。

前乗せは2歳半前にはやめて後ろ乗せに付け替えました!
    うちの子大きい方ではないですが、やはり狭そうかなぁと思い😅
    後ろ乗せにしたら、車体も低い分、乗せるのも楽々で、というか高さ的に自分で乗れちゃうので本当に持ち上げなくて良いから楽になりました!

前乗せ時は正直あんまり自転車乗らなかったのでほんと勿体なかったなぁと思いました😅
    前カゴが元々あるので、後ろには何もつけていませんでしたよ!

• 7月24日
  • のーの

のーの

将来的に子供乗せ外してもそれなりにかっこよく乗れるような自転車にしました!

• 7月24日
  • マー

マー

沢山返信頂いていたのに遅くなってごめんなさいm(__)m

そうだったんですね!!前乗せの方が目視出来るので安心ではありますが、乗る期間や、カゴ、乗せやすさ等を考えると後ろもなかなか惹かれていて。ズルズル考えてまだ買えてませんが、そろそろ本腰入れて後ろ乗せを買いに行こうと思います!!

• 8月12日