※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイミルウー☆
子育て・グッズ

保湿について、赤ちゃんの顔に使えるクリームを教えてください。毎日何回か塗る必要があるでしょうか?男の子にクリームを塗る時、オムツをするべきですか?

保湿について教えて下さい。

毎日お風呂上がりに一度クリームを塗っています。あまり肌荒れもなさそうなのですが、こまめに何回か塗ってあげた方が良いのでしょうか?

男の子なのですが、おしっこの心配があり全身にサーっと塗っていますが、みなさんは塗ってあげる時はオムツしますか?

ワセリン以外で赤ちゃんの顔に塗ってあげれるクリームがあったら教えて下さい。

コメント

にゃん♪

うちの子どもは乾燥がけっこうあるので、皮膚科でもらったヒルドイドクリームは塗ってます。ガサガサがひどいところは弱いステロイド軟膏を塗ってます。
保湿は3月ごろまでは続けてねと言われました。
ちなみにうちも男の子なので、おしり周りはビビりつつさっと塗ってからオムツをして、その後身体に塗って、服を着せてから顔に塗ってます(*^_^*)

はるす

赤ちゃんにしろ、大人の肌にしろ、肌に悪影響がないのは、ワセリンだけですよ!参考までに☆
私はお風呂上がりはワセリンのみですし、赤ちゃん産まれたらワセリン以外つけるつもりはありません!

kitty418

肌荒れもないので、お風呂上がりだけピジョンの保湿クリーム塗ってます。

とりあえず、お尻まわりをササッと塗ってオムツして、後はゆっくり全身と顔に塗ってあげてます。