※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GO!GO!
お金・保険

新車と中古車どちらがいいか悩んでいます。タクシーは子供3人だと厳しいですか?駐車場代は2万ちょっとかかります。

三人目が産まれるのでVOXYを買おうかと思っています。
私は中古でも良いかなぁと思い見に行きました。値段は280万。(2015年の白いヴォクシー。傷もなく綺麗)
新車だと385万です。
約100万も違いますが主人は絶対に新車だと言います。
コツコツ貯めていたので買えることは買えますが…
100万の差は大きいです。
みなさんなら新車と中古車どちらを選びますか?

また駅近のマンションに住んでいるのでカーシェアやタクシーでも良いかと思っているのですが子供3人いたらタクシーは厳しいですか?

あとマンションの駐車場は満車で近くの駐車場を借りようと思っていますが2万ちょっとします。

コメント

雷注意

それ用に貯めていたお金があるのなら私なら新車にします♡
カツカツでしんどいなら中古ですね。

駐車場もお金が続くなら別に問題ないのでは??
生活が厳しければやめればいいだけかと!

  • GO!GO!

    GO!GO!

    車買うのは一括で買えるのですが
    その後の維持費がかかるので
    カツカツになりそうです。
    生活が厳しくなるのなら中古車で充分ですよね。
    主人に話してみます。

    • 7月22日
おはる

私も3人目が産まれてVOXY買おうと昨日見てきました。頻繁に車を使うのであれば、新車の方がいいかと思います。そんなに車を使わないなら、走行距離によって中古でもいいと思います。いずれ、子供が大きくなったら遠出やお出かけなども増えると思うので、大きい車あれば、何かと便利だと思います。

  • GO!GO!

    GO!GO!

    私は専業主婦で家にいるのにペーパードライバーだから運転できず…
    主人は月4日しか休みがないので頻繁には使いませんが
    七五三やお宮参り、旅行の時はあると便利ですよね。
    走行距離は9000㎞なので良いと中古車さんは言っていました。

    • 7月22日
  • おはる

    おはる

    9000kmで100万安いなら中古でいいと思いますよ!車にお金かけるより、他にお金かけた方がいいと思います!
    説得頑張ってください!!

    • 7月22日
  • GO!GO!

    GO!GO!

    9000㎞で100万はやっぱり安いですよね。
    無知過ぎて相場がわからないので助かります。

    ありがとうございます。

    • 7月22日
とりちゃん

うちは旦那も中古でも👍という人なのですが、
状態も良いなら中古にします!
全然知識無いので車種とか旦那に全部任せてしまったんですが、中古でも新車でもオプションやらなんだかんだかかりそう!その後の車検やメンテナンス…
冬にはスタッドレスに換えたり😱

  • GO!GO!

    GO!GO!

    中古車でも良いと!旦那さん良いですね(^^)b
    私も車の知識がないので旦那任せですが大きな買い物なので慎重になっています。
    スタッドレスも買わないとですね。
    全く考えていませんでした。
    ありがとうございます。

    • 7月22日
アタフタ

車なんて使っているうちに自然と小傷なり多少の凹みなりできるし中古で充分だと思います。
趣味の車ならわならなくもないけど、ファミリーカーなら中古で充分でしょ😓

  • GO!GO!

    GO!GO!

    本当中古車でいいですよね。
    旦那を説得してみます。

    • 7月22日
バケツプリン

子供三人で新車でヴォクシー買いましたよ!^_^
中古で買って万が一でも、故障して三人かかえて修理屋行ってーが
絶対に嫌なのでいつも新車で買ってます!
貯金されてるなら新車でいいと思います!

  • GO!GO!

    GO!GO!

    新車で買ったんですね。
    ちなみに下取りなしでいくらでしたか?
    カーナビは9インチにして見積りしてもらったら385万で15万は値引きしてくれるところまで商談が進んでいます。

    • 7月22日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    一年前にアクアを新車で買ってそれを売って、ヴォクシーを買いました。
    ローンですし、
    私は車のことなんて全然わからず、
    付いていっただけなので金額などはわかりません💦
    15万値引きだと少ないと思います!
    うちは、値引き+チャイルドシートなど何かしらしてもらいました!
    それから、点検やオイル交換などは、毎回家に取りにきてもらっていますよ!

    • 7月22日
  • GO!GO!

    GO!GO!

    チャイルドシート貰えたんですか?
    羨ましいです。
    少しの値引きとゼリーしか貰えず…

    • 7月22日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    ジュニアシートもらえましたし、
    コーティングもしてもらって、
    ホーンも変えてもらった気がします!
    コーティングは、料金に入って
    いたかもなんで微妙ですが💦
    ゼリーは、逆にもらってないですが!^_^笑
    2台目、3台目購入するときに言ってみてはどうですか?^_^

    • 7月22日
  • GO!GO!

    GO!GO!

    赤とんぼさんに商談して貰えば良かったです(笑)
    コーティングで81000円は高いので悩みましたが8割9割の方がしてるとしりお願いしました。
    10年後の買い換えに参考にします。
    ありがとうございました。

    • 7月22日
あいり

駅歩3分のマンション
ヴォクシー煌 新車 一括購入
マンション外駐車場

で、似ているのでコメントします。

私は貯金もあって新車しか考えてなかったので新車にしましたが、100万円違うなら中古もありだと思います。

ただ、白はかなり大変です。まめに洗車と水垢とりしないと汚れが目立つし、頻繁にお手入れ出来ればいいですが、お子さんいるとなかなか難しくないですか?

うちは2台持ちなのですが、電車通勤の夫の1台はほとんど稼働してなくてもったいなく、カーシェアかタクシーでいいんじゃ・・・と思っています💦
夫は自分の足がなくなるのがどうしても嫌みたいで、今も維持していますー。

  • GO!GO!

    GO!GO!

    似てますね。
    白やっぱり汚れますよね。
    洗車はトヨタに持っていけばただでやってくれるそうですが子供3人連れて行くのだけでも大変ですよね。
    2台持ちだなんてリッチです。
    羨ましいです。

    • 7月22日
n

年式も古くないし、傷もなく綺麗なら私は中古を選びます!
その分の残りの100万を次の貯金に回して、また買い替えたりする時に使うなり旅行に行くなりします😊

  • GO!GO!

    GO!GO!

    3年前の車で100万の差は大きいですよねー
    本当悩みます。
    旅行や教育費に回すのもてですよね。

    • 7月22日
みっきー

車を置いてるだけで2万も飛ぶなんて、田舎住みなので衝撃です😅

年式もそこまで古くないですし、綺麗なら中古でもありかなと思います!
お子さん3人でこれからどんどんお金かかりますもんね。
色は白でもいいと思いますよ。
黒の方が断然汚れ目立ちます。
私はディーラー勤務ですが、黒を買われる方は大体の人が5万ぐらい出してでもコーティングしてます。
無料で洗車もさせてもらってますが、少しでも楽して綺麗を保つためにですね😅

  • GO!GO!

    GO!GO!

    2万でも安いと思っていたのですがもっと安いんですね…
    ちなみに都内です。
    三人いるとお金かかるので節約したいです。
    トヨタのディーラーさんが15万しか値引きできないと言っていましたが
    そのくらいが普通なのですか?
    初めて車を購入なので相場がわかりません。

    ヴォクシーの黒だと見積りにコーティング料金が入っていました。

    • 7月22日
  • みっきー

    みっきー


    15万の値引きなら少なくないと思います。
    値引きよりも下取りがあったら下取りの価格をちょっと頑張るのが多いです。
    やっぱり黒の人にはコーティングを勧めますが、やる人が圧倒的に多いです😅
    それだけ汚れるので💦💦

    • 7月22日
  • GO!GO!

    GO!GO!

    コーティングで81000円の見積りなので削れないかと思いましたが
    そこは必要なのですね。
    ありがとうございます。

    • 7月22日
🐣

ボクシー買いました(o^^o)
新車でボクシー煌めきにしましたよ😄

  • GO!GO!

    GO!GO!

    新車でいくらでしたか?
    差し支えなければ教えて下さい。

    • 7月22日
  • 🐣

    🐣

    割引してもらって350万に!
    オプションも全部つけてもらいました!

    • 7月23日
  • GO!GO!

    GO!GO!

    私も350万にしてもらいましたがナビは7インチに。後部座席モニターはなし。
    ドライブレコーダーは自分で後付けです。
    オプション付けて350万とは羨ましいです。
    私はオプションけちってしまいました…
    教えて下さりありがとうございました。

    • 7月23日
くま

走行距離も悪くないと思いますし、使用頻度からして中古でも良い気がします!

車は維持費がかなりかかります。駐車代や税金、車検などなど…
カーシェアなどが近くにあり、且つ駅も何路線か通っていて交通の便が良ければ無理には買わないかなーと思います😅

旅行など飛行機で行く場合はそちらでレンタカー借りれますし、ご主人も休みが月4回ということなので毎回毎回お出かけされるわけでは無いと思うので…😅

  • GO!GO!

    GO!GO!

    カーシェア近くにあるのですが5人乗りなのでキツキツなのです。
    ミニバンのカーシェアが近くにあれば良いのですが…

    使用頻度が少なければ中古車でもいいですよね。
    これからどんどんお金がかかるので旦那を説得してみます。
    みなさんのコメントを見てもらい納得してもらうよう頑張ります。

    • 7月22日
あかん

初めまして。新車で385万ってハイブリッドですか?
新車ガソリン車なら320あたりで
買えると思いますが。

  • GO!GO!

    GO!GO!

    ガソリンです。
    オプションが高くて…
    新車で320万で買えるんですね…

    • 7月22日
🌷

一括で帰るなら新車にしちゃいたいですね💓
中古でも、なんの問題もないと思いますが😁
私は乗れればいいやって感じなので…
新しいなら排気量も下がってきてますし税金も少しは安いと思います。

  • GO!GO!

    GO!GO!

    一括で新車買っちゃいました。

    • 7月22日
GO!GO!

みなさん相談にのってくださりありがとうございました。
さきほど主人と車屋さんに行き
相談だけのつもりが値引きしてくれたので現金一括で購入してしまいました。
私は中古車でも良いかと思いましたが主人のお小遣いを減らすと約束し
購入に至りました。